--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/04

昨日のバゲットで朝ごパン



昨日焼いたバゲットの半分で朝ごパン。

見慣れた光景になりつつあるね・・・
なんのひねりもなくてすんません^^;

昨日買ったとうもろこしが甘くてとっても美味しかったんで、おじゃがと一緒にソテー。
塩とブラックペッパーをたくさんゴリゴリして頂きました♪

いつものヨーグルトと無調整豆乳もしっかり頂いてます^^
これがないとダメなのよ、朝の大切なお通じがやってこない。
普通ならこの2種でお腹いっぱいになりそうだけど、朝の私は大食いだからね(笑)
ペロッと平らげちゃうの ̄m ̄

食べられない日はどこか体調がおかしいんだろうなーっていうバロメーターにもなってる。
今朝はモリモリ食べれたから、今日もきっと絶好調の1日になるはずだわ♪




手作りソーセージ、なかなかうまいですよ。
ボイル後に冷凍しておけるので、食べたい時に自然解凍ですぐに調理できます。
手作りソーセージが浸透してくれているみたいで、とっても嬉しいわ♪
私とソーセージネタで濃厚な時間を過ごしませんか(@´゚艸`)

直売所で買った新鮮なオクラ。
ポリポリネバネバで生野菜って美味しいね!
でもさ、今回のオクラはいつもと違った。
袋から取り出すや否や、いきなりオクラに刺されました(笑)
よく見たら超毛深いダンディーなオクラでさ、所々に太っちょおひげを生やしててね。
その太っちょが思いっきり刺さったみたい。
新鮮なものにはトゲがあるのねー
おナスなんかもそうだもんね。
新鮮な証ということで、元気なオクラを食せるのが嬉しかった♪

今日も満腹!ごちそうさま!!

*

今朝座っていたら突然目まいがして、「えっ?何?」と思ったら地震でした。
結構長かったよー
マンションだからグワングワン揺れて気持ち悪かったな~
津波の心配もないっていうから良かった✿
もうあんな悲劇はニ度と起こってほしくないね。


バゲット

