--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/31

手作りソーセージとホシノ山食の朝食



パンをほったらかして、ソーセージメーカーなんぞ買ってしまった(笑)
別に前から欲しかったわけじゃないんだけどね^^;
普段、添加物が多いベーコンやソーセージ類はあまり買わないのだ。
でも朝食に美味しいソーセージが食べたいなーなんて思っていたら皮なしのソーセージレシピを発見。
でもやっぱり皮はあった方がいいなと思ったんで、ソーセージメーカーを買ってしまったのである(笑)



フランクとソーセージのセットを購入。
7,000円とちょっとお高めだけど、きっと元は取れると信じて(笑)
さて、飽きっぽい私がどこまで続けられるでしょーか・・・





こちらは半値以下。
どっちにしようか悩んだけど、絞り出しがめっちゃ大変らしいので、
継続優先で上のソーセージメーカーにしました。





大好きな半熟目玉焼きと一緒に♪
この焼き加減、わたしの好みっ♡
黄身と白身がぷるんとして、外側の白身だけカリカリに焼ける。
これが一番好きなのー♬

ソーセージはドゥルイのオーガニックマスタードを付けて。
近所のお気に入りのスーパーにしか置いてないので貴重です。
でもクセがなくてあっさりしてとっても美味しいの。
私はここ2年くらいずっとこれ。
これ食べたら他の食べれないよ ̄m ̄




初めてのソーセージ作りだけあって、ちょっと配合を失敗した。
ハーブが多過ぎた感じ?
レモンと合いそうな感じ?
分かるかな(笑)

お肉は豚ひき肉の脂の多い部分を使った。
今度はもっと細かくネバネバにしてから詰めてみたいな♪
今回のはかなりジューシーだったけど、お肉ゴロゴロであらびき感がありました。

とにかく今後はこれでソーセージを作ろうと決意。
燻製はできないけど、ボイルだけでも十分の美味しさに満足です^^

トップ画像に登場している、昨日ホシノで焼いた山食。
相変わらず伸びない・・・
起こしたてだから元気のはずなんだけどな~
何がいけないのかさっぱりで、まだまだ修行の日々は続きそうです。




なんていう葡萄か忘れた(笑)
でも中粒で色の濃い甘ーい葡萄でした。
今4日目。
もう少しで出来上がりだよ♪





食パン

