--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/29

照り焼きチキンサンド



昨日の昼食、慌てて作って食べたサンドイッチ。

・鶏モモ肉
・グリーン
・人参
・かいわれ
・紫玉ねぎ
・マヨネーズ

・しょうゆ
・酒
・みりん
・バルサミコ酢

蒸し焼きにした鶏肉にタレを煮絡めて、トーストしたパンに挟んで出来上がり~
同時進行していたら食パン焦げました(笑)

でもあの網、いい仕事してくれてます。
今一番ハマっているのは、油揚げや厚揚げを炙っておろし生姜とネギたっぷりのせ!!
焦がしめでこんがり焼くと香ばしくてパリパリ美味しいの♡
今までグリルで焼いていたから、この美味しさは網ならでは。

あ、ちょっと話が飛びましたね^^;



挟んでカットしたら、あとはそのまま豪快にかぶりつくだけ!
お砂糖なしなので、こってりさっぱりで美味しいよ^^
慌てて済ませた昼食でした。

*

昨日の晩、夕食時に舌の裏を噛みました・・・
たまに噛んだりするけど、昨日のは今までない位に強烈な噛み方でしてね。

そもそも舌の裏なんかどうやって噛むんだ?
やろうとしてもできないけど(笑)
とにかく痛くて朝ごはんもろくに食べれなかった。
急いでいながらも昨日の昼食を撮っておいて良かった~
一応ネタができたってもんだ。

噛んだ瞬間ね、頭と耳の中とリンパの辺と喉がまとめて一気にキーーンと痛くなってね、
かき氷を一気に食べてキーンに少し似てたけど、マジ激痛!!

とにかく今の痛いの;;
舌の裏って・・・なんでやねん。
子供の頃箸の先まで食べちゃうのと同じくらいミラクルだわー
皆さんもどうかお気を付け下さい・・・


食パン

