--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/27

昨日のマルチグレイン山食で朝ごパン



・茹でとうもろこしのピザ風トースト
・いつものグリーンとミニトマト
・紫キャベツのマリネ?ピクルス?
・無花果のっけヨーグルト
・無調整豆乳

今朝は昨日の山食でとうもろこしのピザ風を作りました。

・トマトペースト(有機の市販品使用)
・ハム
・ピーマン
・紫玉ねぎ
・茹でとうもろこし
・チーズ
・ブラックペッパー

の順にのっけて焼いただけ。
甘くて美味しい茹でとうもろこしをザクザク切って、ピーマンもザクザクスライス。
順にのっけて焼くだけで簡単ピザ風~♪
もう一枚の食パンを乗っけて挟んで頂きました。




のっけた画像は撮り忘れ。
朝はめっちゃお腹が空いていたもんだから慌てて食べ始めちゃった(笑)

昨日の失敗だったマルチグレンの山食ね。
半分は両親にあげて、残りの半分を全部スライスしておいたの。
そしたらね、そのおかげかどうかは不明なんだけど変な臭いが消えてたの!!
両親も気付かないくらいの微量な臭いだったから、神経質になりすぎていたのもあると思うけど。
でも確実に今朝のパンは何も臭わず、マルチグレインの良い香りしか残っていなかったのよ。
スライスした断面から臭いが飛んだのかな?

しかしやっぱりクラムのしっとり感はなく、スライスしてあったから余計だけど・・・
でもトーストして食べると、ラスクのように軽い食感でサクサクして美味しかった♪
こうなってしまった場合はトースト限定で美味しく頂けるってことで^^
ラスクを作ってもいいし、一応なんとかなるのね。

今朝も美味しくごちそうさま✿

*

今朝は気持ち良い秋晴れのような爽やかな朝だね~
空は澄んだブルーで、空気も透き通っていて気持ちがいい~♡
やっと私の苦手な夏が終わろうとしている♪
でもやっぱり日中は暑いのね。
段々暑くなってきたよ~^^;
さーて、お掃除やってしまわないと!!


食パン

