--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/24

マルチグレイン角食でサラダランチ



昨日紹介した初のマルチグレイン角食。
あまりにも美味し過ぎてびっくらこいたのは分かってもらえたと思うんだけど。
そのマルチグレインパンをそのままゆっくりと味わって食べてみたくって。
昨日のランチはサラダと一緒に頂きました♪




・ピーマン3種のマスタードドレッシング和え
・かぼちゃとクルミのクリチサラダ
・人参のグラッセ
・アボカド

あくまでもマルチグレインパンが主役で、サラダはわき役ってことで。
パンを味わいながら、時々サラダといった感じで頂きました。

でもこのかぼちゃのサラダ、めっちゃ美味しかった~
かぼちゃ×クリチや、おじゃが×クリチはよく作るんだけど、クルミを入れたのは初めて。
なんとなくね、有機クルミがあるので早めに消費したいなーっていつも思いながら料理してて。
サラダに入れてしまえー(笑)って感じで混ぜてみたんだけどさ。
これはうまい!!
サラダというよりスイーツに近いお味ですよ。

・かぼちゃ
・クリームチーズ
・クルミ
・はちみつ

シナモンも入れたら絶対美味しいと思った♪
全部まぜまぜして完成。
私のはちょっと水っぽくなっちゃったけど、水分飛ばしたりチンで加熱すればちょうどいいと思う。
私ずつなしして茹でたかぼちゃをそのままボールに取って和えちゃったから^^;

※ずつなしとはこっちで言う面倒くさがったりすること。
もしかしたら"づつなし"って書くかもしれないな、文字にしたことないから(笑)





サラダはわき役なんて言いながら、あまりの美味しさに乗っけちゃいました♪
これまた乗っけて食べるとね、ホントスイ~ツ~♡
マルチグレインのパンが香ばしくってココアみたいな味がするもんだから。
クルミの食感も楽しめて、こればっかり食べていたら一番最初になくなっていた(笑)

私好きな物って一番最初に食べちゃう方で。

例えるなら・・・
ラーメンに乗ってる半熟卵とか。
ショートケーキのイチゴとか。

時と場合によるけど、大体が初めの方でなくなってることが多いの。
でもさまさまは最後までラーメンのスープの中に卵がプカプカ浮いてるんだよー

さ「もう卵ないの!?」
私「まだ食べてないの!?」

みたいな(笑)
いらないなら食べちゃうよ~ってちょっとちょっかい出してみたり ̄m ̄

さまさまは次男、私は長女。
生い立ちからくるもんだという話をよくするけど、やっぱり関係するのかな。
私は姉弟同士でおやつの争いが絶えなかったな~
さまさまは二人でいつも譲り合っていたとか。
今でもとっても仲良しなんですよ。
ま、私の方も仲はいいけど子供の頃はひどかったかな(笑)

余談になりましたが、パンもサラダもとっても美味しく頂きました♪
ごちそうさまでした^^




食パン

