--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/21

オートミールとレーズンのクッキー&餃子の皮でスイーツ



いつも常備しているクッキー。
切れたので新しく焼きました。

今回はよりヘルシーにオーガニックにこだわって焼いてみたよ。

・有機オートーミール
・有機全粒粉
・有機レーズン
・有機クルミ

・はちみつ
・なたね油
・無調整豆乳
・塩

メープルシロップをきらしているので、はちみつで代用。
しっとりさっくりなクッキーに焼きあがりました♪

やっぱりレーズンが苦手な私でも、オーガニックレーズンは別物。
とってもピュアな味で優しい味がするね。
焼いたあとのこんがりレーズンも美味しさがギュッと詰まった感じで美味しい♪
はちみつの甘さだけで作るから、後味もすっきりして甘ったるくないよ。




ストックしていた餃子が切れたのでまた作りました。
今回は3袋買って少し皮が余ったので、こないだ作ったあんことクリチを合わせて包んでみました。
あれだね、口をしっかり閉じないと茹でた時にお湯が中に浸透してしまうねー
蒸してもいいんだろうけど、茹でた方が簡単だったから ̄m ̄

茹でた後、すぐに冷水に入れて冷やして頂きました。
途中思い出したようにきな粉をかけてみたら結構美味しかった♪
想像通りのお味で、手軽にできたのでちょうどいいおやつになりました。

まだ食欲があまりなくて、結局おやつの紹介になりました。
普段あまり甘いモノを摂らないから、糖分でパワー出ましたよ!
さて、お昼は何たべようかな♪

*



PCデスクの端を占領するしらすさん。
どんな場所でも寝られるってうらやましいね(笑)


お菓子

