--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/20

タンドリーチキンのランチプレート



先日のサラダクレープ以来、胃の調子が良くありませんで・・・
ここ2日ほどあまり食事がしっかり摂れなかったー
あの量でお腹が破けたなんておかしいと思っていたら、どうやら体調を崩していたみたい。
風邪?夏バテ?よく分からないんだけど、食欲が全然湧かなくてね。

今日はタンドリーチキンを仕込んだので、ランチに頂きました。
昨夜はおつまみにねぎまを焼こうと思っていたんだけど、肝心の串がなくて;
そのまま焼いて出そうかとも思ったんだけど、やっぱり雰囲気が出ないのでやめたの。
解凍してしまったから、タンドリーチキンにしてお昼に食べようと思い仕込んでおきました。

・鶏モモ肉
・ヨーグルト
・塩麹
・トマトペースト(先日紹介したトマトペーストを使用)
・カレー粉
・はちみつ
・塩・コショウ

自家製トマトペーストに玉ねぎもニンニクもしっかり入っているのでこれひとつで代用。
塩麹で旨みをプラスしてみました。




かなりこんがり焼けちゃったけど、こげっぽくはなかったよ。
あっさり味でカレーのスパイスが効いて食欲もUPだね!
一六穀ご飯と一緒にワンプレートにしちゃいました☆

食欲がまだ通常に戻らないワリには美味しく頂けました♪
体調を崩すと何をみても美味しく見えなくて、昼間は大食いの私も珍しく大人しい食事だったわ(笑)
少しでもちゃんと食べなくてはね。
今日は大人しくごちそうさまでした~


ご飯

