--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/18

そば粉のサラダクレープ



先日蕎麦打ちの為に購入したそば粉。
あっけなく第2回戦目で惨敗した蕎麦打ちだったなー(笑)
こないだはガレットに使ったでしょ?
だから今日はサラダクレープにして頂きました♪
ま、ガレットとさほど変わりはないんだけどね。

・そば粉
・薄力粉
・卵
・塩
・水

全部混ぜ合わせておくだけ。
フライパンで薄く伸ばして焼きます。
モチモチ感を出すために半分薄力粉にしました。




こんな風にサラダを用意して、焼いたクレープに挟んで食べます♪
挟み方はご自由です^^
私は欲張りだから豪快に挟み過ぎて、クレープがはち切れましたけど ̄m ̄

最初はツナをメインにして。
メインって言い方もおかしいけど(笑)




こちらはウインナーメイン。
ウインナーは縦に挟んで食べた方がいいわ;
わたし横向きに挟んじゃったから食べづたかった~、って当たり前だ(笑)




あとキウイとプルーン。
ヨーグルトと豆乳も毎朝しっかり頂きますよ。

2枚にそれぞれ挟んで食べたけど、全部食べたらお腹が破けました(笑)
こないだのパンケーキ以来だわ、こんな苦しいのは・・・
いや、それよりも苦しい~
今朝はいつもより食欲がなかったから、ちょっと胃に詰めすぎた感じがする^^;
ペラペラな生地だと思ってナメてました。
今朝は破けたお腹丸だしで、ごちそうさまー

※コメ欄閉じているにも関わらず、温かいコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♡


パンケーキ

