--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/14

検証:またホシノのパンケーキ



またパンケーキ~!?
なーんて思わないで下さいな。

昨日作ったいつもと違う配合のパンケーキ。
すごく美味しくって気に入ったんだけど、困ったことに生地がすごく余る。
1回じゃ使いきれないのでもう1回分ほどの量を余らせてしまうことになるのよ。
だから、次の日でも美味しく焼けるか検証も含めての朝ごはん。

ちょっとね、見た目がね、あれなんだけど(笑)
バターのっけたのに、あっちの方にスルスル~っとズレ落ちてしまってね;
なんとも殺風景なパンケーキになっちゃったよ。




冷蔵庫内でも発酵は進むからね。
昨日の朝蓋をして冷蔵庫に入れて、今朝見たらやっぱり発酵進んでて。
息苦しかったようで蓋も空いちゃってました。
過発酵みたいな状態にはなっていたけど、少しだけ潰しながら混ぜてそのまま焼いてみました。

でもね、焼いたらかなり良い感じだよ♪
潰して焼いたわりには良く膨らんでくれて、中はしっとりふわふわ~
ホシノさんの香りもしっかり残っていて、変な臭いもありませんでした。
もしかしたらこっちの方が美味しいかも ̄m ̄♥
なんとなく弾力もあって、噛んだ時の感じがすごくイイ!!

ということで、2日目でも美味しく頂けることが実証されました♪
これで心おきなくパンケーキが焼けるってもんです^^




サラダもしっかり摂らないとね!
ブルーベリーのヨーグルトといつもの豆乳もいただきました♪
今日もお腹いっぱい☆
お掃除頑張ろう!!
美味しい朝ごはん、ごちそうさまでした♪


*




よく女の子に間違われるしらすさん。
この写真なんか、顎がほっそりして大人しい顔つきで女の子みたいよね^^;
人間と一緒で、性格って顔によく現れるからよくできたものです。
きっと本人はプライドも低いので、女の子でもいいよって思ってるに違いないわ(笑)


パンケーキ

