--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/12

ホシノ角食でパンボックス!



夏休みまっただ中で土日に関係なく外は大渋滞!!
お店も大混雑。
やっと帰って先ほど食べた遅めのランチ。

・バナナとクリームチーズのパンボックス
・8種のグリーンサラダ
・アイスコーヒー
・プルーン

食べ物で遊んだワケじゃありませんよ~(笑)
なんとなーく思いつきでやりたくなり、初めてパンボックス作っちゃった☆

大好きな酵母パンでなんでこんなことしたかって?
失敗しちゃったんですよ( ・ノェ・)

只今パン焼きのあれこれを調整中で、今までとは違った配合・焼き方にチャレンジしてるんです。
そのおかげで?ちょっと失敗しちゃったので、一気に消費したいと考えた結果です(笑)




・はるゆたかブレンド
・全粒粉
・はちみつ
・塩
・ホシノ丹沢生種
・ショートニング(オーガニック)
・豆乳・水

焼き時間も調整中なので、いつもより優しい色に焼きあがり。
でも味と香りが・・・
調整中と言いつつ、ホシノさんからうまくいってない様子で^^;
ちょっと温度高かったかな~
元気はいいんだけど、香りがあまり良くない。
この暑さでいいとこだけ吹っ飛んでしまったかも。

でもしっとりした焼きあがりでクラムには満足。
なかなか理想のパンを目指すのは山あり谷ありですなー




くり抜いたパンの中に、軽くトーストしたパンとバナナ、ブルーベリーを交互に入れました。
クリームチーズを少しの牛乳とシナモンパウダーで練って、パンの上に乗せました。
食べる時にはちみつをかけていただきます♪

ウマーウマー!!

てか普通にウマい(笑)
パンは軽くトーストしてあるので、サクサク食感を楽しめました♪
シナモンはなんでも美味しくしてくれるのね~♡
あるとないとじゃ全然違うもんね。

晩夏から出回るプルーン。
当然のことながら、ドライはご遠慮なんですが(笑)フレッシュのプルーンは大好き!
皮ごと丸々頂くと、コリっと歯ごたえが良くて美味しいね。
甘酸っぱくてジューシーで、ホント旬の食べ物って素晴らしいわ~♪

あっという間になくなったパンボックスの中のパン。
クラストだけドドーンと残ったぞー
途中我に返ったら、1斤の3分の1を丸ごと食べている現実に背筋がゾクっとしましたが(笑)
あ、おまけにバナナも小さいけど1本入ってるからね ̄m ̄
そんなことは目をつぶって、外側もキレイに頂きましたよー




シワシワになった私の巨大な左手はどうかスルーでお願いします(笑)
指輪もクリーニングしてないのよ・・・(涙)

こんな風にサラダを挟んでも美味しく頂けます♬
クリチのこびり付いた部分にはまたはちみつを付けて食べる!
これもまたうまい!!
でも焼き方を変えたので若干固っ;




・サニーレタス
・サラダほうれん草
・かいわれ
・人参
・いんげん
・紫玉ねぎ
・トマト
・エビ

パンだけではね、この暑さに勝てないのでたっぷりサラダも摂りましょう~
まあ良く食べましたわ(笑)
あれとこれが全部お腹の中に!?なんて考えたら恐ろしやー
考えないようにしとこ ̄m ̄
こんなにたくさん食べても、夜にはしっかりお腹がすいてご飯食べるんだもんね~
おおおー恐ろしっ><

ちょっと遅めのランチだったけど、美味しく頂きました♪
今日もごちそうさま!!


*




昨日の夕焼け。
すごく怪しい色だったので撮ってみました。
堂々と写り込んでる放送用のスピーカー。
これがなければ・・・ちゃんと撮ってもう一つのブログにUPしたかったんだけど。

珍しく富士山が見えたから嬉しくて♪
夏はほとんど雲に覆われて見られないから、久しぶりに見られてちょっと嬉♪
相変わらずの暑さですが、対策しっかりとりながらお過ごしくださいね☆


食パン

