--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/10

いつものパスタでふたりごはん



昨日からまた急激に暑くなりましたねー
これはもう危険レベルだね。
しかも今日は40度前後の恐れもあるって言うじゃないですか!
ホント気をつけなければいけませんね。

*

昨日はさまさまの要望で、あの定番のパスタがまたまた登場。
これが大好きなんだな、さまさまは。
帰り際にコンビニでビールまで買ってきてもらっちゃって、ありがたく頂きました♪
私、黒ラベル派なんです ̄m ̄
さまさまはアサヒのノンアルコールで。

突然だったので、家にあるもので簡単ランチです。
パスタはこちらの記事に詳しく載せてあります。




大皿で焼き肉サラダ。
お野菜たっぷりのサラダにドレッシングを絡めて盛り付け、甘めに味付けした焼き肉をのっけて完成。
普段野菜をあまり摂ってくれないけど、肉が乗っかってると良く食べるわー(笑)
母ちゃん嬉しっ♪
焼き肉の味付けは、酒、しょうゆ、少しの砂糖、バルサミコ酢です。
(砂糖は暑い中外で頑張ったさまさま用に少し甘めにしました)



あとアボカド生ハム。
ドレッシングはいつものマスタード系です。
見た目通り、アボカドに生ハム巻いただけ~




デザートに無花果とブルーベリー。
無花果ウマウマ!

スープは暑いので却下。
ビールで美味しく頂きました♪
やっぱり一人で食べるよりも二人だねー
ごちそうさまっ^^

*



一方でしらすさん。
床でゴロゴロしたり、窓際のカーテン裏でしっぽパタパタさせてアピール。
残念ながらしらすの食べられるものはありませんでした~

暑さ危険レベルです☆
気を付けて過ごして下さいね。



麺・パスタ

