--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/07

レーズン酵母角食でいつもの朝ごパン



昨日紹介した角食で、今朝は簡単にトースト朝ごパン。

背景に写っているはちみつは皆さんも良くご存じのコストコのモノ。
初めはでかボトルのモノを買ったんだけど、使いきるまでに白く固まっちゃうのね。
だから今度は3連のくまちゃんにしたんです。
こちらの方が使い勝手も良くって正解!
味も向こうと同じだった。




こんがりトーストして、クリチとはちみつたっぷりで♪
この至福の時がたまらなく幸せ♡




いつもの簡単にドレッシングで和えたサラダ。
ソテーしたズッキーニときのこ類。
あとおまけのソーセージ。

味付けは塩コショウのみ。
きのこは香りまで美味しいし、ズッキーニはソテーしただけで美味しいし。
そして時々お肉のソーセージ。
それだけで十分すぎる美味しい朝食、ごちそうさま♪

*

今の我が家はトースターがありません。
買えばいいんだけど、ほとんどオーブンで出来ちゃうしトースターだけの調理ってしないのかな。
なのでパンはいつもグリルで焼いてました。
でも中が見にくいからちょっと目を離すと焦げる!!
かといってすぐに焼けるわけではないし。
ちょっと不便さを感じていたんですよ。

それでね、おとといカインズへお買い物に出かけた時にいいもの見つけちゃったの♪




これこれ。
198円(笑)
相変わらず何でも安いねー

よくお魚とかお餅を焼いたりする網だと思うんだけど、取っ手は付いていませんよ。
だって198円ですから(笑)
取っ手付きのがいい方は398円の方もありましたよー

でね、これでパンを焼こうと考えたの♪
実はいつも拝見している大好きなブロガーさんが3人もこんな感じの道具でパンやお野菜を焼いていたから、
私も欲しいな~って考えてました。
でもずっと忘れててね。
カインズでこれが目に入ったとたんに思い出して買ってみたというワケ ̄m ̄




一応取っ手も付いてるよ(笑)
取っ手付きも良かったけど、収納に困るかな?とか思ったりして。
すぐ焦げるし消耗品だからと簡単な作りの方を買いました。
でも実際熱くなってこんな取っ手じゃ熱くて持てないっつーのね。
実際すぐ冷めるから不便には感じませんでした。

これでパンを焼くとあっという間に焼けちゃうね!
しかもこんがり香ばしくて美味しいの!
パンを焼く程度では汚れないけど、お野菜や水分を多く含む物はやっぱり焦げ付いちゃうかな。
まだパン意外焼いたことないけど。
でもこれでお野菜も焼いてみたいな~♬
さっと焼いてシンプルに頂きたいものです。


↓こちらもゆっくり更新ですがよろしくです♪
【SHIO photoalbum】
http://shiophoto.exblog.jp/


食パン

