--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/06

レーズン酵母で角食&朝食に大好きなサラダ!



また写真が暖色系にボケちゃった。
まだ新しい方は使いこなせていないので、
いまだにお料理は古い方のカメラを使ってます^^;
見づらくてごめんなさね。

*

・はるゆたかブレンド 
・三温糖
・塩
・元種
・豆乳(無調整)
・水
・ショートニング(オーガニック)

何にでも合わせやすいよう、できるだけシンプルを目指した角食。
今回はショートニングを使用。
今回も思ったけど、やっぱりショートニングの方がふっくらしっとり仕上がる気がする。
翌日もこちらの方がしっとりしているし。




そんな疑問を残しつつ、昨日の朝食にサンドイッチを作った。
いつもはさまさまと半分こ。
でもこの日はおにぎりが食べたいというので、パンは全部わたし用になりました。
もちろんこんなに食べきれないので、残りの2個はお昼に頂きましたよー
なんでお皿に全部盛ったのか不明(笑)
ボケてたんだろうね^^;

手前のポテトはハッシュドポテト。
なんとなく食べたくなって。
おじゃがと塩だけのシンプルな味付け。
ケチャップで食べるの大好き♪




・スクランブル×人参
・グリーン×ハム×カマンベール

スクランブルはパルメザンを入れて緩めに焼く。
人参は千切りにした人参を少しのバターと砂糖で味付け。
ケチャップと一緒に挟む。

もうひとつは味付けしないで全部挟んだだけ ̄m ̄
でもカマンベールの味とハムの塩気だけで十分すぎる美味しさ。
パンもしっとり柔らかくて、とっても美味しかった♪




そしてすっかりハマり中のグレープフルーツとゴーヤのサラダ♪
カシュカシュさんの素晴らしいアイデアから生まれた、最高のサラダ!!
夏だからこそできる旬の味を是非味わってみて下さいな^^

↓詳しい作り方はこちら✿
グレープフルーツとゴーヤのサラダ

デザート感覚でも食べられてしまう、とってもさっぱり頂けるサラダ♪
父にもらった柔らかくて瑞々しいゴーヤで作りました。
気が付いたんだけど、ゴーヤって緑よりも黄緑色?っぽい方が皮が柔らかいのね。
そしてあんまり大きくないモノ。
塩もみしないで作ったけど、苦みはほんのり感じるだけでクセがない。
食感を楽しみつつ、更に美味しく頂く事が出来ました^^
頂くたびにホント素敵なレシピに出会ったな~という気持ちです。
カシュカシュさん、いつもありがとう✿

美味しいパンに美味しいサラダ、感謝感謝でごちそうさま♪

*

おまけ画像にしらすさんを起用。
相変わらず変わり映えしない普通の猫を撮ってしまった(笑)
文字入れで誤魔化す・・・ ̄m ̄




動物の写真はホント難しい~
こちらもお勉強しなければいい写真は残せないな・・・
最近のしらすと言えば、お尻を叩いてもらうのが喜びのM男(笑)
オスは結構スキみたいなのねーお尻ペンペン。
毎日叩け叩けってうるさいの^^;
今も横でせがまれ、なだめる方法を模索中なのです(笑)


↓こちらものんびりではありますが更新中です。

SHIO photoalbum
http://shiophoto.exblog.jp


食パン

