--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/04

ホシノでお食事ナンのランチ



・ゆめちからブレンド
・国産薄力粉
・全粒粉

・塩
・ホシノ天然酵母生種
・水

久しぶりにピザでも焼こっかなーなんて思ってみたんだけど、
いつもと一緒じゃ面白みがないと思い、ナンにしてみました。
実はナンを焼くのは初めて ̄m ̄
カレー屋さんでしか食べたことないです。
でもモスのメニューにあるよね~
注文したこともないんだけどね(笑)
なんとなく形をイメージして初挑戦!

粉と水だけのシンプル配合。
直売所で取り扱う国産小麦粉を使用しています。
この粉でうどんを作ると、もっちりしっとりしていて美味しいの^^
もっちりナンに焼けるよう、この粉も半分混ぜました。
あと健康志向の為の全粒粉。

そして焼きあがったのが1枚目の画像。
グリルで両面を焼きました。
香ばしくなるようしっかり目で。
3枚のうち1枚がピタパンの様にぷーっと膨らんでビックリするハプニングも・・・
グリルから変な音が聞こえました(笑)




焼きあがったナンの上にお好きな具を乗せます♪

・牛肉
・レタス
・紫玉ねぎ
・人参
・ミニトマト

牛肉は軽く火を通した後、しょうゆと少しの砂糖を入れて強火でサッと味付け。
お野菜はいつものマスタードドレッシングと絡めてナンの上に乗せていきます。
最後にトマトを乗せて出来上がり~♪
チョー簡単に出来ました。

でもここで一つ問題が。

どうやって食べるの??

普段はちぎってカレーにつけながら食べるもんだよね。
乗っけちゃったらどうやって食べればいいんだろ~と考えたあげく、結局ちぎってみました(笑)




最終的にはピザと同じ食べ方になるのね~(笑)
でもちぎるのめっちゃ大変でしたよ。
もっちり生地でなかなかちぎれない^^;

やっとちぎれた所で一口。
うまい!!
牛肉がうま過ぎる(笑)
きっと牛はなんでも美味しくしてくれる魔法のエキスを持ってるね。
マスタードのドレッシングとも良く合います^^

生地ももっちりしてほのかに甘さもあって美味しい♪
これならどんどん食べられちゃうよ。




2回戦目にちぎるのは困難と考え、結果こうなりました。
もしかして、初めっからこうすれば良かったんじゃ・・・
ま、まあええがなええがな^^;
美味しければそれでよし!

なんと食べやすいこと!!
お食事ナンを食べる時は半分に折って食べることをオススメします(笑)
とっても美味しくって大満足ー
今日のお昼もナンに決定。
だって3枚焼いちゃったし・・・
今日はチーズで食べようかな♪
ナン、とっても美味しかった^^ごちそうさま♡

↓こちらへも是非遊びに来て下さいな^^

【SHIO photoalbum】
http://shiophoto.exblog.jp/

まだまだ始めたばかりの写真ブログ、少しずつ気に入った写真で埋めていきたいと思います^^


その他のパン

