--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/25

クッペでパンサラダ



先日焼いたクッペ。
これで最後なんだけど、手軽にパンサラダでいただきました♪

ハード系のパンを最近頻繁に焼くようになってからよく食べます。
手軽だし野菜もたくさん摂れて一石二鳥。

細切り人参は常備品。
細めに切ったらジッパー付き袋に入れて冷蔵庫で保存。
せん切りにしちゃうと食感がつまらなくなるので細切りがオススメ。
サラダやスープ、炒め物にも袋から取り出して入れるだけだからカンタン♪

パラパラっとかけたパルミジャーノは下ろしてから、これまた袋に入れて今度は冷凍保存。
毎回下ろしてたら大変だし、触った部分から雑菌が付いてカビが発生しやすくなる。
3分の2は下ろして、残りは夜のおつまみかサラダに。


もうずっとこれ♪







シーザー風のマスタードドレッシングをかけていっただっきまーす。

パンにも所々ドレッシングが染み込んでいて、ジュワっと美味しい^^
作るのもほんの2,3分で作れちゃうし、半熟の目玉焼きをのせたらもっと美味♡
洗いモノもお皿1枚とフォークだけ(・∀・)

こんな感じでパンライフ楽しんでます♪







昨夜のしらすくん。
相変わらず爪とぎのせまーい上で寝るのがブームな様子。
見てるだけでチョッカイ出したくなる、Sっ子なわたしです(笑)





クッペ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。