--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/30

チャンボッタで朝ごパンとランチ



たっぷり作った夏野菜煮込みで朝ごパン。

他にはキウイのっけのヨーグルト。
サラダに自家製マーマレード。
いつもの無調整豆乳。

パンは有機穀物の天然酵母山食。




またまたパンに乗っけて食べました。
やっぱり合うね~
日に日に味が落ち着いて、味もお野菜たちの中に染み込んでいてとっても美味しいです^^




マーマレード×クリチ。
これ最強ね。
マーマレードはニューサマーオレンジ。
確か三温糖で作ったかな。

皮が厚めだったので下茹でをしっかりしたら茹で過ぎてしまって。
できあがりは若干柔らかめ。
何度も何度も作っては失敗して・・・
試行錯誤しながら美味しいジャムを求めて作り続けるんだね~
作ったのは先月だったかな。



これは昨日のランチ。
例の夏野菜煮込みを火にかけ、カレーパウダーとオレガノ、ナツメグなどの香辛料で香りづけ。
水を少し足してのばしました。
なのでカレー煮込み。
一六穀ご飯と一緒に頂きました。

これが結構美味しくって♪
あっという間になくなっちゃった。
お水はいらなかったかな~
火にかけながらパウダーをまぶして絡めるだけでも良かったかも。
水が出てきちゃって・・・




とろりん黄身と一緒に食べるとまろやかで更に美味しく^^
半熟ってたまりませんっ☆

たくさん作ったチャンボッタ!楽しんでます♪
美味しいご飯、ごちそうさま✿

*

現在時刻は7:00。
時間があるのでちょっとプライベート話を。

前々からずっと欲しかったビタントニオのバラエティサンドベーカー。
そして前々から楽天の買い物かごページの上部に現れる「12,000ポイントプレゼント」の表示。
カードを作ると12,000円分のポイントあげちゃいますの誘惑。
カードは1枚あれば十分だと思っていたけど、早くサンドベーカー欲しい~
いつもは見てるだけで何とも思っていなかったんだけど・・・
最近欲しいモノが増殖し始めたせいかすっかり誘惑されましてね。
作ったんですよ、カード。

でもこういう予定外の臨時収入?的なものがあると、リアルで何か起こるのがわたしのジンクス(笑)
ここ数日、何もありませんよーに(-人-)って心の中で祈ってたワケなんです。
そしたら一昨日よ。
いつも運転中は眩しいからサングラスをかけてるんです。
その日は乗車してサングラスをかけた瞬間、なーんかフレームが広がってるな~思ったんです。
車内はこの暑さでサウナ状態。
もちろんサングラスもケースに入れてたって熱々。
あっつ~って思いながらなんとなく広がったフレームを戻すために内側にちょこっと曲げたんですよ。
ほんと1回だけチョイって感じだよ。

そしたらレンズがパリって・・・真っ二つに割れました・・・orz

意外とこういう時って静かなんです私(笑)

あ・・・・・・・・・・

・・・あは^^;

みたいな(笑)
やっちまいました。
サングラス2万円相当。
せっかく作った楽天カードはこの為に作ったんだとその瞬間に思いましたよ・・・(;´д`)
かなりお気に入りのサングラスだったので、すぐさま同じの買おうとしたら値上がりしてやがりました。

過去にもこんなこと何度もあります。
額の桁が大きいとかなりの大事が巻き起こります(笑)
かなりの額の時は人生の分かれ道だった時もありますから。
予定外の臨時収入的なモノが入った時は十分ご注意を。

しかしながら考えによってはそれで良かったんだ、助けられたんだという解釈もありますけどね。
私はそれで助かったことも何度もありますし。
あーあって凹んでても仕方ないことだしね。
でもサンドベーカー、いつになったら買えることやら^^;

結局掃除しながらこんなつまんないこと綴ってたらもう9時(笑)
やば~!お掃除しなくてはっ!
くだらない話しに付き合ってくれてありがとうでしたm(__)m

いつもたくさんの応援ありがとうございます!
本日も参加しております^^

レシピブログに参加中♪

食パン

