--/--/--


スポンサー広告
2013/07/26

そば粉で作るガレット



蕎麦打ちをやめたら虚しく残ったそば粉・・・
何に使おうか考えて、ガレット作りました。

・そば粉
・薄力粉
・水

クレープみたいに伸ばした生地の上に、お好きな具をのせて出来上がり~♪
冷蔵庫にある野菜を適当にのせていただきました^^

ハム・しめじ・かいわれ・卵

あぁ~肝心なチーズを乗せ忘れたよ・・・




こんな感じで火加減は半熟でやめとこっ♪
ズッキーニは中に挟んだらパンパンになったので、外に避難(笑)
ってか、20cmのフライパンじゃ小さすぎって話よ。

お塩だけでソテーしたズッキーニって美味しいね(*'ー'*)
香ばしく焼くとなおよしっ!!

付け合わせはサニーレタスと紫玉ねぎ&いつもの人参、トマトに塩茹でとうもろこし。
とうもろこし、甘くておいしい季節だね。




半生の黄身にプスッとフォークをさしたら、朝食の始まりだよ~♪

黄身を絡めていただくガレット。
味付けは塩コショウのみ。
チーズを忘れたからパルメザン後のせして頂いたけど、とっても美味しいね✿
どれも主張性がないから、チーズが絶対あったほうがいいわー
肝心なそば粉の味は特に強く感じなかったけど、周りはパリッと香ばしい~
少し薄力粉も混ぜたので、モチモチ感もあって良かったなぁ^^

サラダにはバルサミコのドレッシングをかけていただきました。
こちらも単純にバルサミコ酢とオリーブオイルに塩を合わせただけ。
熟成された甘めのバルサミコ使ってます。


市販のよりも酸っぱくないから、そのまま使えて濃厚で美味しいよ。
酸っぱい場合ははちみつや砂糖を合わせた方が食べやすいね。

今朝もお腹いっぱい!
美味しい朝ごはん、ごちそうさまー♪


*




夜のしらすさん。
黒目が大きくなって可愛い顔に変身~
おもしろ顔大賞が第一回で終わってしまっているので、日々カメラを構えるもなかなか・・・
動物って撮るの難しいねー
今朝は社長出勤のしらす・・・未だに起きてきませーん。

今朝もこれから美味しいお野菜求めて行ってきま~す♪

いつも応援、本当にありがとう!
本日も参加しています♪

レシピブログに参加中♪

パンケーキ

