--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/24

ホシノ山食でフレンチトースト



ホシノさんが冷蔵庫の奥で眠っていたので、こっちの消費に今回はホシノさんで。
使用をやめていたコストコの強力粉を使いました。
全粒粉配合しています。

・強力粉
・全粒粉
・三温糖
・塩
・牛乳
・ホシノ丹沢酵母生種

本当は角食を焼くはずだったんだよ。
なのに気が付いたらソファーの上で爆睡(笑)
パンパンに膨れ上がった生地見てショックを受けつつ、余熱なしで慌てて200度30分焼成。

横に膨れてしまった残念な見た目。
でも内層は案外過発酵でもなさそうな感じで。




中が気になって待ち切れず ̄m ̄
まだ温かいうちにパカーンと手割り~

うん、まあまあかな♪
欲を言えばもう少し伸びて欲しかった。
だって今回はお粉300gにしたんですもん。
300gはやっぱりずっしりと重いねー

あとね、最近クラストが厚くて固め。
前から気になってはいたんだけど、最近特に気になりだした。
原因はなんだろー、コールドスタートが良くないのかな?
そんなことないか・・・
うーん、謎です。
こればっかりは何度も焼かなければわかりませんな(´ェ`)




・フレンチトースト
・ミックスビーンズとかぼちゃのサラダ

ヨーグルトを寝ぼけて先に食べて飲んでしまった(笑)

なんで朝からペリエ??
かといいますとね。

さまさま父が最近胃の調子が変らしいのです。
そんな時テレビだか人情報だか分からないんだけど、炭酸を飲むと良いという情報をgetしたらしく。
1日中コーラ飲んでるんですよ(笑)
炭酸には炭酸だけどもね。
コーラってのもいかがなもんでしょ~

んでだ。
ここ最近ホルモンバランスなのか、熱中症なのか、謎の病気なのかは不明なんですが・・・
胃の調子が良くないんです。
おまけに目まいがものすごい。
正直ここ数日何も食べたくない気分だったけど、ブログやってるおかげで無理やり作って食べてた。
でも今朝は結構元気なの♪

ちょっと余談長くなっちゃったけど。
そんなさまさま父情報で炭酸飲んでみよっかなーってことでペリエ摂取。
普段ゼロサイダー飲んでるからそれでも良かったんだけど、甘いからね。
朝からのペリエ、なかなかでしたよ^^




即席で作ったのでしっかり中まで浸透とはいかなかったけどね。
でも十分卵液吸いこんでフワフワ♪

・卵
・牛乳(豆乳)

今朝は牛乳の余りを使いました。
メープルを掛けまくるので甘さ一切なし。
バターは使わずオリーブオイル+サラダ油で。
※オリーブオイルは香りが強いモノは味を邪魔しますので注意。




ミックスビーンズとかぼちゃをマヨネーズで和えただけなんだけど。
ここで新兵器!
コンデンスミルク入れてみました♪
先日カシュカシュさんからいただきましたお友達情報♥

お味はね、美味しかったですよ!
たまごサラダやポテトサラダって少量の砂糖を入れるじゃないですか。
その代わりなんだと思うんだけど、砂糖よりほのかに甘くて自然。
しかもミルクのコクが出てマヨネーズがより濃厚に。
いつもとは一味違う美味しさになりました♪
きっと次も入れると思うよ。
これが隠し味ってやつですね☆
カシュカシュさん、情報ありがとう✿

体調の話してしまったけど、問題なく元気です!
今日も美味しくごちそうさま^^

*

また梅雨空が戻ってきたらしいですねー
戻り梅雨なんて言葉あったんだね(´゚Д゚`)
畑の水やりに行かなくて済むのは助かるけど。

さて、昨日は初そば粉を農協で買ってきて蕎麦を作ったんだけど大失敗。
思いっきり初心者のくせして、そば粉8割で挑んだのが間違いだったかー
今日しつこくリベンジしまっせ。
うまい蕎麦食わせろ~(ノ`□´)ノ

いつも応援ありがとう☆
目には見えないけど、温かい交流に感激♡
今日も参加しています♪

レシピブログに参加中♪

食パン

