--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/21

ズッキーニと目玉焼きのオープンサンド



今朝の朝食。
昨日レーズン酵母で山食を焼いたので、オープンサンド作りました。

夏野菜は瑞々しくてカラフルなモノばかり♪
季節のお野菜には、その時に必要な栄養分がたっぷりですよね!
なので、できるだけ季節のお野菜をたくさん食べられるよう努力してます。

パンに玉ねぎ(今回紫玉ねぎ)のみじん切りを敷いてから、ズッキーニのグリルを乗せて塩コショウ。
パルメザンをパラパラっと乗せてそのまま焼きます。
最後にオリーブオイルをかけて出来上がり~♪

別に目玉焼きを半熟に焼いて、食べると時に乗っけて豪快にいただきます。




トロ~っとした半熟の黄身を一緒に食べるとホント幸せ♥
玉ねぎのシャキッとした歯ごたえと香り、ズッキーニの焼き目が香ばしい~
あっという間になくなっちゃったよ。

一緒に盛り合わせた塩茹でしたとうもろこし。
実際食べてみなくちゃ分からないのが怖いね。
でも食べてみたらめっちゃ甘くってジューシ~♬
なんでキミはこんなに美味しいんだい?って聞いちゃったくらい甘くて美味しかったー
今回は当たりを引いたみたいで良かった(笑)
なんせ目利きがないもんだから、ハズレを引く事も多々あるわけですよ。
もっと勉強しなきゃいかんねー

ヨーグルトは昨日使った甘~いブルーベリーと甘酸っぱいブラックベリー。
ブルーベリー、すごく甘くて美味しかったー
家族に分けたら美味しいって喜んでくれた✿
ブルーベリーが甘くてビックリしてたくらい、ホント甘くてジューシーだった♪




・ゆめちからブレンド
・はちみつ
・塩
・レーズン酵母元種
・水
・スキムミルク
・バター

コストコの粉、しばらく休みます。
だってー、うまく焼けない・・・
ちょっと苦手になってきたぞ?
使い方考え中~

今回はゆめちからブレンドで焼きました。
ここ最近毎回だけど、残念な小山で焼きあがり~
カット後の画像をどうぞ(笑)
クラムはフワフワでしっとり美味しいんだけどねー
やっぱ国産Love♥

扱いやすくてしっとりとしたお粉。
噛むとふんわりもっちり、優しい甘さが口いっぱいだよー
いつも美味しい食事ができて幸せだよ。
毎日頑張ってくれているさまさまやみんなに感謝!!
今日もごちそうさま✿

*

今日もまた夕方になってしまった~
でも今日は急だったの。
でね、わたしデカイ頭と小さい脳みそで考えた(゚∀゚)

ツイッターがあるじゃないかっ!!

このブログを始めてから右のメニューにさりげなく表示していたツイッター。
更新情報のみだったけど隙間が寂しくてなんとなく表示してた。
でも途中でやっぱいらないわーって消しちゃったんだけどね。
でもこれ使えるじゃん♪
使い方じぇんじぇん分かんないけど、とりあえず再度設定してみました。

いつもこんなブログでも楽しみにしてくれて、遊びにきてくれる心お優しい皆サマ。
更新がなかったら、是非ツイッター表示をご確認くださいまし。
なにかしら独り言をつぶやいているはずです。
状況を報告できることで、遊びに来てくれる方々の"まだか?"を少しでも軽減できればと思います^^
もちろんそれだけではなく、お気軽におしゃべりしていただいても大歓迎ですわ♥
使い方分かりませんがね^^;
でも使わないと覚えないのも現実。

こんな感じでツイッター併用しながらやっていきたいと思います♪


遊びに来てくれてありがとう!!
今日も出遅れながらも参加しています♪

レシピブログに参加中♪

食パン

