--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/20

ブルーベリーのミニタルト



ゴーヤを買いに行った時、お野菜たちと一緒に買ったブルーベリー。
あまりに美味しそうで誘惑されて買ってしまったー
何度も何度も言ってるけど、デザートやスイーツ類は超苦手。
それなのに無謀にもタルトなんぞ焼いてしまった(笑)

ホントはね、カシュカシュさんへのお礼にと調子に乗ってケーキ作るぞー!なんて意気込んでいたけど。
到底ケーキの贈り物なんてできるはずがない私。
苦手なケーキなんていきなり焼けるはずもなく^^;
UPするのもお恥ずかしいけど、最近よく焼いているタルトの上にベリー類を乗せて撮ってみた。




直径12cmほどの小さいミニタルト。
パイは今回バター使いました。

中にはね、ヨーグルトとクリームチーズをゼラチンで固めたものが入ってます。
だからヘルシーチーズケーキと言ったところでしょうか。

そのまま乗せたらベリーが動くから、レモンクリームで強引に接着(笑)
生クリームが得意ではないので、レモン汁を入れてあっさり目。
こちらはなんとなく配置したけど、一丁前にぶどうをイメージ ̄m ̄

ぶどうに見える?

見えないね(笑)
なぜかアザランがあったので意味なく散らしてみる。




こっちはランダムに乗せただけ~
ブルーベリーってどっちが表?
まさかこれ、全部裏返しだったりする!?
だとしたらめっちゃ恥ずかしいー><




ナイフを入れてカット画像載せたかったけど、不器用な私にはムリ~
こういう場合って上のベリー全部のけてから切るのかな。
そしたらぐちゃぐちゃだよー
だからこのまま豪快にフォークで食べます(笑)
一個は両親にあげます。
かなりあっさり目だから普通にモリモリ食べれちゃうよ。

こういう繊細な作業って神経使うよね。
だからスイーツが上手な人って繊細なんだろうな~って思う。
私のようなタイプは乗せるだけで精いっぱい・・・
でも味はさっぱりして美味しかったです^^
久しぶりに作ったスイーツ、ごちそうさま♪

*

昨日はたくさんの温かいコメントを頂きながら、返信が遅れてごめんなさいね><
出掛けるからとブログで申告しようと思っていたけれど、もし余裕があったら遊びに行けるし・・・
なんて思って書かなかったんですよ。
そしたら帰ったの23時くらいになってしまって。
これからはできるだけ申告できるよう努めますm(__)m

今日も用があってさっき帰ったもんだからこんな時間。
ずっと休まずUPしてきたけど今日はお休みしよう!・・・と思ったの。
でもまだかよーって何度も遊びに来てくれたら申し訳ないなーなんて勝手に思って遅いけどUPしました。
明日からまたパンやご飯UPしていきます♪

いつも遊びに来てくれてありがとう!
今日もこんな時間から参加しました^^;

レシピブログに参加中♪

タルト・キッシュ

