--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/19

黒糖クルミクリチベーグルとごちそうさま♪



・黒糖ベーグル
・ほうれん草としめじのスクランブル
・マッシュポテト
・ゴーヤとグレープフルーツのサラダ
・ブルーベリージャムのっけヨーグルト
・豆乳

久しぶりに焼いたベーグル。
久しぶりすぎて?残念なことに失敗。
他にパンがあればこのベーグルの登場はなかったんだけど、パンカゴの中がすっかり空っぽで。

水が多かったのか、粉が悪いのか、理由は良く分からないんだけど。
生地がべちゃべちゃ。
レシピはいつもの通りでやったよ。
捏ねてる時から思ったけど、コストこの粉吸水率高すぎー
数回この粉でパン焼いてるけど、毎回思ってた。
過去記事で初心者さんにも扱いやすいなんて書いたけど、ちょっと難しいかもしれないな~
当然私もまだまだ初心者バッジが胸元にキラリ☆

やっとの思いで成形。
定番のクルミクリチ入り。
発酵中はどんどんダレてきてさ、ケトリングするときにはぺっちゃんこ。
結果ご覧の通りでございます( ´-ェ-` )

中も詰まり過ぎ。
やっとの思いで噛み切った時、歯も一緒にくっ付いてくるかと思ったよ(笑)
ちょっとグチっぽくて気持ち良くないね、この辺にしておきます。
停滞期に入ったっぽいパン作り。
初心に戻って1からしっかり学び直さなくてはね。

結局カットした半分しか食べられなかった。
私の歯よ、よくぞこらえてくれたー

*

ホントは今日、こんなテンション下がる内容じゃないんだよー
昨日あれからお野菜買ってきたのよ!
ありましたよ~新鮮なゴーヤ♡
スタンバってたグレープフルーツがやっと出番だよ。




いつも仲良くして下さっている大好きなカシュカシュさんのアイデアレシピ♪
レシピの詳細ページはこちらから。

見た瞬間、素晴らしいアイデアだなーと思いました✿
普段フツーツとお野菜を合わせて料理することはないんだけどね。
このレシピを読んで想像したたときから絶対美味しい!食べたい!って魅了されてしまった♥
カシュカシュさんのお料理は、なにもかもがアイデア満載でセンスもハンパないのー
お料理もスイーツも細部まで丁寧に作られていて、お写真を見ているとカシュカシュさんのお人柄が伺えますよ^^

昨日手に入れたゴーヤでやっと作ることができました~♪
今年に入って初めてのゴーヤ料理。
苦みってどうやって抜いたっけ?って思い出しながら下準備。
ちょっと大きくなり過ぎたゴーヤだったので、結構苦かったのよ。
見た目は新鮮だったから日は経ってないと思う。
でもこれが苦くて苦くて(涙)

仕方なく水にさらして1時間・・・

やっと食べられる苦さまで抜けました。
寝ぼけた朝が一瞬にして覚める苦さだったよ~

グレープフルーツ果汁とツナ缶オイルまでも 余すことなく使い切る 素晴らしいレシピ。
カシュカシュさんのレシピを忠実に守って、同じ味を食べたいという思いで真面目に作りました(*´ェ`*)
ゴーヤだけは手を掛け過ぎましたがね(笑)
味付けもとてもシンプル!私が大好きなさっぱり仕上げ♪

実際食べてみることができて、更にカシュカシュさんのセンスの良さとアイデアの素晴らしさを実感。
何より無駄がないって所がイイじゃないですかー
これこそが、食材も喜んで料理させてくれる本物料理ですよ。
朝からダブルビタミンC摂取で体喜んでます♪
まさに夏野菜を上手に使ったヘルシーレシピ!

是非たくさんの人に感じてもらい、美味しく食べてもらいたいな~
わたしはしばらくハマりそうです ̄m ̄
カシュカシュさん、ステキなレシピをありがとう!
とっても美味しかったです^^
ごちそうさまでしたm(__♥)m

いつもワンクリックの応援ありがとう♪
今日も参加しております^^

レシピブログに参加中♪

ベーグル

