--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/16

カンパーニュのサルサドッグ風サンド



昨日のランチ。
先日焼いたカンパーニュに、サルサソースを乗っけてサルサドッグ風に。

ちと焼き過ぎた~
全粒粉を配合したので余計にカッチカチ(笑)
凶器的なカンパさんでした。

<サルサソース>
・トマト
・きゅうり
・人参
・紫玉ねぎ

・ライム
・はちみつ
・青唐辛子
・ニンニク
・塩
・ブラックペッパー




ソーセージとクレソンを挟んだカンパに、サルサソースたっぷりかけてマヨをぶにゅにゅ~っと♪
両手でしっかり押さえて、これでもかってほどの大口開けていただきました^^

ソーセージと一緒に食べるお野菜たっぷりサンド。
昨日も暑かったから、冷たいサルサソースでひんやり美味しかった~
お腹いっぱい!ごちそうさま♪

*

3連休楽しめましたか^^
猛暑はなんとか過ぎ去ったようですね。
今朝は涼しい朝でした。
それでも過ごしやすいとはいえないけれど。
窓から入ってくる風が気持ちいい~♪

しばらくお休みしていた自家製酵母、ようやく完全復活できそうです!
強くて元気な酵母が作りたいという思いから、初心に帰ってレーズン酵母仕込みました。
使用したレーズンはノンオイルコーティングのオーガニックレーズン。
オーガニックのレーズンって結構するのねー
これは失敗できないとヒヤヒヤしてましたが、過去にないくらいの元気な酵母が出来ました。




この画像はまだ仕込んだばかりのレーズン酵母。

今では好き嫌いのないわたしですが・・・
実は子供のころから見るのも触るのもダメなほど嫌いな食べ物がレーズンでした^^;
唯一食べれなかったレーズンですがね、成人してから克服したんですよ。
でも好んでは食べたくないレーズン。
そんなレーズンを今回、元気な酵母をつくる為に目をつぶって酵母作りの為にチャレンジしたんでございます。

でもビックリしたのがオーガニックのレーズンて、普通のレーズンと全然ちがうのね。
とってもピュアな感じで瑞々しくて普通のぶどうみたい。
酵母をおこした後のレーズンを恐る恐る食べてみたらめっちゃ美味しいのなんのって!
なんだか病みつきになりそう~

んで、捨てるのがもったいないからって初めてレーズンパン焼いてみたんです♪
それはまた明日のブログでご紹介します^^




ありゃりゃ、しらすさんわざとらしく背後にご登場~^^;

冷蔵庫に入れていてもモリモリ元気すぎる酵母。
蓋を押し出しそうな勢いでホント元気いっぱい!
やっとしばらく振りに始めることができた自家製酵母。
嬉しくて嬉しくて、またパン食に走りそうな予感♡

いつも応援ありがとうね!
遊びに来てくれる方々もありがとう!
今日も参加しています♪

レシピブログに参加中♪

カンパーニュ

