--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/15

パルメザンチーズのパスタランチ



・パルメザンチーズのガーリックパスタ
・ナスとズッキーニの香草パン粉焼き
・生ハムサラダ
・かぼちゃの冷製スープ


このブログを始めてから2回目となるパルメザンチーズのパスタ。
前回のふたりごはんはこちら
二人とも大好きなパルメザンパスタ。
パルミジャーノと挽きたてブラックペッパーをたっぷりかけたパンチのあるパスタ。
ガーリックでスタミナもUPだよ。




載せるほどでもないくらい焼き過ぎたオーブン焼き。
ちょっと時間多めに設定してほっといたら焼き過ぎてたー
よく生ガキなどの魚貝で作るんだけど、今回は夏野菜のナスとズッキーニで作ってみた。

・ナス
・ズッキーニ
・ミニトマト
・ニンニク
・パン粉
・バジル
・マジックソルト
・オリーブオイル

いつもはパセリを大量に入れるんだけど、ベランダのパセリがもう終わっちゃって。
冷凍してあるパセリはシナシナしちゃって使えない。
冷蔵庫にあるものだけで作ったから、今回はなしで作りました。
味はご想像通りのお味でございます(笑)




・ブーケレタス
・クレソン
・生ハム
・ラディッシュ
・人参

いつものサラダ。
クレソンがバカうますぎる。




スープは冷やしていただきました。
この暑さにほかほかスープってのもね。
味付けは塩のみ。
美味しいカボチャだからできたこと(笑)


[ドレッシング]
・マスタード
・レモン汁
・はちみつ
・マヨネーズ
・塩

いつものドレッシング。
我が家では定番。
はちみつで作ると、優しい甘さが野菜を食べやすくしてくれるね。
マヨを少し加えるだけでコクがUPしてまろやか~んになります。




こんな食卓ランチになりました。
山盛りパスタの向こう側には、暑い中頑張って帰ってきたさまさまが鎮座(笑)
お昼寝したらすぐに仕事復帰だから、ノンアルコールビールでお疲れ様!!

*

昨日もすごい暑かったー
結局夕方にコソコソ買い物に出たんだけど、道路がまだ混んでたー
この人たち伊豆に着くの夜遅くだわーってかわいそうに思いながらも・・・
その渋滞にどっぷりハマる哀れなわたし(笑)
でも裏道は結構大丈夫だった。
今日で連休終わりだね。
連休最後の日って休みなんだけども、なんとなく気分が重いんだよねー
わたしもそんな時があったな~(○´ェ`○)
でも間違いなく今日も休み!最後まで満喫してきてね☆

いつも応援ありがとう!

レシピブログに参加中♪


麺・パスタ

