--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/14

ホシノで失敗カンパーニュとキッシュ



・コストコのパン用強力粉
・全粒粉
・塩

・ホシノ丹沢酵母生種
・水


久しぶりに焼いたカンパーニュ。
過発酵、やっちまいましたorz
しまったーと思っても時すでに遅し!
相変わらず方っぽだけの残念クープ。

まあ形は仕方ないとして、問題はお粉ですよ。
初めて買ってコストコの3㌔入り強力粉。
真っ白でサラサラのお粉です。
少し前にもこのお粉で山食を焼いたんだけど、結構伸びました。
ふわっと焼きあがってくれます。
初心者でも扱いやすい粉なんではないかなーと思います。

肝心の味ですがね、軽くあっさりした感じで癖がなくて食べやすいと思いますよ^^
いつも国産を使っているので物足りなさは若干感じますが、間違いなく物はイイですよ。
まだまだたくさんあるので、もうしばらく使って感触を確かめたいと思います。




・ブーケレタス&クレソン
・人参のハニーマスタード
・ホウレン草としめじのキッシュ
・カンパーニュ

仲良くさせてもらっているブロガーさんの影響を受け、久しぶりにキッシュを作ってみた。
うちのパイ皿はIWAKIの耐熱ガラス皿。
いつもは蒸し調理の時に使用してます。
やっぱり周りがキザキザした型の方が雰囲気でますね~

パイ生地はバターなしのあっさり生地。

[パイ生地]
・小麦粉     100g
・オリーブオイル 大さじ2
・砂糖      5g
・塩       ひとつまみ
・水       生地がまとまる量

[冷蔵庫の残り物で卵液]
・ホウレン草
・しめじ
・ウインナー
・ミニトマト
・卵
・豆乳
・コンソメ
・パルメザン

あっさり味でお料理用の配合。
久しぶりに作った割にはまあまあでした。
いろんなお野菜で作れるから、バリエーションも広がるね。
パイ型を買って今度はお菓子系いこっかな♪

炭水化物多めの朝食だったけどお腹いっぱい美味しく頂きました!
今日もごちそうさま^^


*


3連休だけあって道が大渋滞。
裏道通ったって、今じゃみんなナビで分かっちゃうから裏道まで渋滞。
更なる裏道を使うと、今の時期草ボーボーで車に傷が付くからイヤね。
こんな時はあんまり外出したくないね。
夕方空いた頃にでも行こう・・・
おっと、その前にお掃除お掃除~


PCの向こう側にいるあなた!
いつも遊びに来てくれてありがとう!
応援感謝です✿今日も参加しております♪

レシピブログに参加中♪


カンパーニュ

