--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/12

キャラメルバナナトースト



・キャラメルバナナトースト
・5種野菜の生ハムサラダ
・アメリカンチェリーのコンポートヨーグルト
・豆乳


よく熟してきたバナナ。
夏は熟すスピードがハンパないねー
あっという間にまっ黒けっけ。

ここ数日甘いものを欲しているものですから。
更にはブロガーさんの影響もあり、キャラメルバナナが食べたくなって作りました。
ホントはバナナのシフォンケーキも作りたいんだけどね。
何度か失敗しているので怖がってます(笑)




・バナナ
・砂糖
・水
・バター

・クリームチーズ
・シナモン


砂糖と水を火にかけて、アメ色になったらバターとバナナ投入して絡める。
先にバターを入れた方が失敗がないよ。
固まる傾向にあるから、バターを馴染ませてからバナナがいいと思う♪

クリームチーズプラスで濃厚バージョン♪
シナモンを多めに振って出来上がり~
バナナとシナモンって相性抜群だね!
幸せアロマ充満しました♡

カリッと香ばしくトーストしたホシノパンに堂々とのっけていただきまーす^^




しっかり誘惑画像も撮ったよ ̄m ̄
キャラメルをまとったバナナと、とろ~りクリームチーズが最高に合うー!!
シナモンもしっかり存在アピールしてくれてます。
この香りで全体が引き締まるのよねー

朝甘い物を食べるとパワーが出てくるね!
心も満たされる感じで、とっても幸せな朝ごパンでした♪




・ブーケレタス
・クレソン
・トマト
・紫キャベツと人参のマスタード和え
・生ハム


お野菜もしっかり摂らなくてはね。
クレソン大量入荷で贅沢にいただきます。

今回のクレソンは辛みが結構強くてピリっとします。
こういうクレソンはお肉や油物とよく合うねー
ローストポークとマスタードで食べたらめっちゃ美味しかった~

生息している場所によって香りや辛みが全然違うのねー
理想は柔らかくて香りの良いものだけど、この時期ではなかなか見つかりません。
前回のクレソンはきっとラッキーだったと思う。
でもクレソン中毒の私としては、食べられるだけで幸せですが(・∀・)


*


毎日暑い!!
昨日はさまさまのお昼寝帰宅時。
クールダウンしてあげたいとの思いから、例のアイスクリームメーカーでバニラアイスを作りました。

いつもはこのままなんだけど、昨日はもっと冷え冷えにしたいと思いかき氷を敷きました。
ついでにおはぎ作りで余ったあんこも乗せたら美味しいんじゃね?って軽い気持ちでトッピング。




そしたらこんなお化けかき氷の出来上がり~(笑)
これをみて思わず噴き出すさまさま。

ホントはさ、ちゃんとキレイに盛りつけて出したかったよ。
でもね、エアコンの効いた部屋でもく暑くて暑くて1秒単位で溶けだす氷とアイスたち・・・
ちょっと待ったー!! も完全無視ですよ。
ただただ急いで盛りつける私・・・

結局こんな洒落っ気のないアイスになりました。

向こう側でかき氷タワーを手で押さえながら食べだすさまさま。
すげーなって言いながらうまいうまいって、時折キーンと冷えた頭押さえながら食べてくれました。
見た目はブサでも用は成し遂げてくれたかき氷。
しっかりクールダウンできましたとさっ♪


毎日ポッチンありがとう!
一方的更新のブログですが、応援クリックしてもらえると嬉しいです^^
宜しくお願いします♪

レシピブログに参加中♪


食パン

