--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/22

ジェノベーゼパスタ



先日、半信半疑で作ったジェノベーゼソース。

Cpicon フレッシュミントペースト by geosmin

つくれぽ、sirasuhandでまだ残ってますが(笑)
これホント美味しいってば~♪

何度も言っちゃうよ!
(o'ノ∀')ノマジでうまーーーーーい!!

ヤル気のなかったベランダのバジル。
最近にょきにょきと一気に成長し始めてね。
やっと冬眠から目を覚ました感じ。

でも代わりにミントでもペースト出来ちゃうことを知った今、特別バジルにはこだわらないかな~
バジルでもミントでもどっちでも(*´゚艸゚`*)おいしい~♪


今日のおひとりさまランチ。
写真撮るなんて見た目気にせず豪快にサラダ風パスタにしちゃった♪




下敷きになって見えないけど・・リーフレタスはベランダで採れたもの♪
2種類レタス育ててるよ。
最初の頃柔っこくて根付くのが大変だったけど、今ではかなりお世話になってます┏○ペコ
もっとレタスの苗買ってくれば良かったよ~。
4株あったら丁度良かっただろうなぁって思う。

生ハムはいつもブロックで買って、小分けして冷凍。
だから四角いの^^
長く切れば食べやすかったのに、めんどくさがって四角く切ってしまった;
大好きなかいわれも山盛り~♪

今日は暑かったからね、冷たいパスタだとモリモリ食べれちゃうよ(*^^)v






おやつにまたまた焼きました、パウンドケーキ。
今度は卵の力で膨らんでもらいましたよ~

バターは発酵バターをたっぷり入れて焼いたよ♪
アーモンドプードルも3分の1入れたから、香りが良くて香ばしい✿

冷蔵庫に入れる前の冷め立てを切ったから、ちょっとボロっとしてる。
でもやっぱり発酵バターうんまい!!
だからやめられないのよねー。
冷蔵庫で冷やしてしっとりしたらまたうんまいんだな~これがっ^^




バターはだいたいよつ葉♪




麺・パスタ

