--/--/--


スポンサー広告
2013/07/07

チーズトーストで朝ごパン



・チーズトースト
・ブーケレタス
・紫キャベツとクレソン
・半熟卵とミニトマト
・ヨーグルトにアメリカンチェリーのコンポートのっけ
・豆乳

※先日買ったコストコのレタス。
今朝なにげなくパッケージを見たら、「埼玉県産」になってた(笑)


今朝の高カロリーな朝ごパン。
小さい頃から食べているんだけど、カロリー高過ぎて滅多に食べません。
でも疲れている時や、体力を消耗する時はこれを食べて力を付けます。

レシピは簡単。
溶けるタイプのチーズをマヨネーズと和えて、パンに乗せてそのままこんがりトースト。




魅惑のとろとろチーズに出会えちゃいます♡
こんがり焼き目をつけると食欲増進~
香ばしくて美味しいよ^^




黄身が落ちる瞬間!!
あと0.5秒早かったらなー

更にカロリーUP(笑)な半熟卵。
とろり~んな黄身をたっぷり付けて食べるのもありでしょ♪




食べる前にヨーグルト食べた飲んだんだけど、コンポートかけて食べたかったから。
更にヨーグルトおかわりー♪
コンポートの食感がたまらんね。
何個でも食べれそうで怖いわー

今朝は高カロリーでガッツリ食べたから、泣き言言わずに頑張るぞー!!
美味しい朝ごパン、ごちそうさま♪


*




昨日、思い出したように山椒の実をとってきました。
遅かったか―まだ間に合うかーなんて思いながらだったんだけど。

取ってすぐに下処理をしたんだけど、遅かったみたいorz
中が固くて咬むとジャリジャリする。
アクも辛みも強くて全然ダメ~
もう少し早く気が付けばよかったー
スーパーで木の芽を見て突然思い出し、翌日すぐ取りに行ったんだけどね。
あーー残念でならない。

バケツいっぱいとってきたけど、これらは塩漬けにしてから料理の香りづけに使おうと思います。


毎日たくさんの応援ポッチンありがとうございます♪
今日も参加しておりますm(__)m

レシピブログに参加中♪


食パン

