--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/30

自家製ブルーベリージャム

こんにちは♪
今日は昼過ぎに戻ってから、昨日コストコで買ったものを整理したり料理したり。
たくさんモノがあるとワクワクすますね~♪

とりあえず毎回買うブルーベリーをジャムにしました。




・コストコのブルーベリー 510g
・砂糖          100g
・レモン汁        大さじ1.5

全部合わせて煮詰めるだけなんですねどね^^;
今回も甘いブルーベリーだったので砂糖は控えめです。
これでも結構甘いくらい。
甘い食べ物は控えめがスキ。
レモン汁を効かせるとしまって美味しいです♪

あとアメリカンチェリーも買ってきたので、コンポートでも作ろっかなーって思ってます。
今日はジャムだけですがここでおしまいです。

※ハンドメイド記事は目的を果たしたので消去させていただきました。

昨日もたくさんの応援、ありがとうございました☆
こんなブログでも見て頂けてホント嬉しいです。
段々とブログを通じて素敵な方たちとコメントし合えるようになり、なおさら楽しくなってきました^^
大好きな料理がもっともっと好きになる毎日です。
今日もみなさんの所へブイ~ンと飛んでいきますよ~♡


レシピブログに参加中♪

ジャム・ペースト

