--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/29

ミニ弁当を持って戸田へ釣り♪



※今日は長いよ~
お付き合い宜しくです!!

昨日はすっかり久ーしぶりの釣り、楽しんできました♪
途中からすごく暑くなってきて、ちょっと手を日焼けしてしまった

急きょ前の晩遅くに行くことが決まったので、朝からバタバタを準備を始めました。
以前さまさまのミニ弁当用に使っていた使い捨て容器を引っ張り出して・・・
冷蔵庫の中にあるもので簡単にお弁当を作って行きました。





おかず
・ねぎたまご焼き
・唐揚げ
・ししとうの生姜炒め

おにぎり
・大葉と梅干し
・ツナマヨ

パン
・タマゴサンド

デザート
・やまもも(笑)


ねぎたまごは以前紹介した定番のたまご焼き。
なめたけはお弁当には向かないのでいつもより強めの味付け。

唐揚げは生姜とニンニクを効かせた醤油味。

ししとうは新生姜とダシ醤油で炒めました。

おにぎりの大葉と梅干し。
初めて作ったコンビで、大葉が冷蔵庫にたくさんあるので思いつきで一緒に握ってみた。
このコンビ、めっちゃ合いますね!
ありきたりなレシピっぽいけど、なんで今まで気が付かなかったんだろーと思うくらい美味しい♪
ホント美味しくて、今朝もさまさまに食べてほしくて作りました。
我が家の定番おにぎりに認定!




残った山食で、具を挟んだだけの簡単たまごサンド!
最初の写真に入れ忘れたので、わざわざ撮ってみました(笑)




こんな感じでクーラーBOXに敷き詰めたら、いざ出陣!!


↓続きは釣りの様子です。
画像ばかりのたいした記事ではないですが、お付き合いいただけたら是非♪
※みなさんからの応援のお礼は続きの記事の最後にさせて頂きました。
戸田港


タカアシガニで有名(らしい)戸田港です。
山の頂上まで登って、下るとこの町があります。
前は戸田だったかな。

こちらのお借りした画像は下ってきて真ん中くらいかな。
もっと高い所からグネグネして道をひたすら下ります。
車に弱い人はだいたい酔いますよ ̄m ̄




こんな感じの小さな港です。
すごく久しぶりに戸田へ行って景色を見ると・・・
子供の頃連れてきてもらったことを思い出した思い出の場所でした♪

とっても懐かしい感じと優しい海の匂い、気持ち良かった~
あいにく天気があんまりよくなかったので、目の前に現れる富士山がみられませんでしたが。




着いたら早速お弁当タイム!!
例の大葉と梅のおにぎり♪
これホント美味しかったな~

父も大変喜んで食べてくれました^^




堤防なので車から降りてすぐです。
海を覗くとこんなにたくさんのお魚さんたちが☆彡




このブルーの海水魚、とってもキレイでした♪
持って帰って育てちゃおうと思ったけど、海水は難しいとのことでやめました。




みんな稚魚。
これはなんの稚魚だったかな~
うーん、忘れちゃった(゚∀゚)

でもこの稚魚さんたち、あんまりおつむが良くないので群れになって餌に食らいついてきます。
普通のお魚は針が見えたら絶対食べないし、いきなり食らいついたりしません。
針を避けて周りだけ食べる頭脳派もいっぱいいますから^^

お目当ての魚はその奥や下にいるのに、この群れがジャマでジャマで^^;
なので手前にコマセを撒いてこの群れをおびき寄せてから、奥に餌を落としてお目当ての魚を釣る方法でやってました。

この魚でもいいんじゃね? と思った方もいると思いますがね。
この魚は美味しくないらしいんです~
要は誰も釣って帰らないから、これだけこんなに増えちゃって(笑)
あっちらこっちら餌がある方へすっ飛んで行ってジャマしてるらしいですよ。




※わたしの手じゃないですよ~
って言われなくても分かってるって?
このグローブのような父の手を見たら、公務員さんじゃないことは確実に分かるね(笑)

他にはこんなのや・・・



こんなのが釣れます。
みんな稚魚です。
今日はフライ用に稚魚の少し大きくなったモノを釣るのが目的です♪
でもこの子たちが目的じゃないので海へ返します^^

久しぶりの釣りだったけど、この日は潮が動いてないからダメだということで・・・




すぐに氷でお魚の身を絞めます。
でないと臭みが出るし、ぐにゃぐにゃになってかないませんからね。




陽も出て暑くなったので15時過ぎには戸田港を後にし、買い物して帰りました。

ただの釣りの記事でごめんなさいねー
昨日はこんな時間を過ごしていました♪

昨日もホントたくさんの応援を頂いて、とっても嬉しかったです!!
きっと皆さんから「いってらっしゃい」の気持ちを頂いたのかな~なんて勝手に思ってます ̄m ̄
わたしの拙いブログに付き合って頂き、中には楽しみにしてくれている方もいらっしゃる♡
そんな気持ちのこもったポチを大事にして、わたしも応援させていただきたい!!
ポチがない方へも、SHIOがPCの向こうでなんか言ってるって思ってくれると嬉しいです^^

今日は長くなっちゃったけど、最後まで見てくれて本当にありがとうございました♪
これからさまさまが戻ったらお出掛けです。
恒例の大好きなコストコ経由の横浜デートなので、今日のみなさんの記事は読めないかもしれませんが、
応援だけさせていただきますm(__)m
明日皆さんのブログ訪問を楽しみに、今日のリアルを満喫してきまーす^^
今日もありがとう!!


レシピブログに参加中♪

ご飯

