--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/06/28

トマト大量消費!トマト料理2種



テキトーに作ったのでナナシです。
こういうパスタは何て呼ぶのかしらん♪

・パスタ 1.4mm
・トマト
・ベーコン

・パルメザン
・ニンニク
・バジルの葉
・オリーブオイル
・塩

一昨日も申し上げましたが、我が家にトマトが大量入荷~
もう熟して柔らかいモノもあり。
これは早く頂いてしまわなければ!!ってことで。
いつもトマトソースばかりで、前回はペーストを作りましたよね。
熟々で早く消費したかったので、昨日早々にパスタとスープを2種作ってトマトランチしました。

下準備としては、手間ですがトマトを湯むきした方が食べた時違和感がなくていいと思います。
今回使ったトマトは熟々だったので、手でスルリと簡単に剥けちゃいました。

熱したフライパンにオリーブオイル、次にニンニクを入れて香りが立ったらベーコン。
少し火が通ったらトマトを投入~
このパスタには大3個分入れました。←大量消費が目的
普通だったら1個もあれば十分だと思います、はい。

水分を飛ばしつつ乳化させ、そこにパスタを投入~
パスタの水気は切っておいた方がいいかもしれないです。
トマトからすごい水分出てきますからー

いい具合になったら火を止めて、パルメザンとバジルの葉を入れて混ぜる。
はい! 出来上がり♪

トマトが多い為見た目はアレですけどね。
味はなかなかのもんですよ~
チーズのおかげで濃厚! バジルもふわっといい香り。
バジルはあのヤル気ゼロだったベランダのバジル君です。
ホント立派になってくれて・・・母ちゃん嬉しっ(涙)

味付けが塩のみと非常にシンプルなのでね。
ベーコンは多めに入れた方がいいかと思います。
コンソメ入れてもいいし、そこはお好みですね^^




THE ナチュラルフードという感じのスープ。
冷蔵庫にある野菜をぶっこみました(゚∀゚)

・トマト
・しめじ
・アスパラ
・きゃべつ
・人参
・ニンニク

・無添加コンソメ
・塩
・水
・青唐辛子

※大さじ小さじなどの分量表示ができなくてごめんなさい><

スープに入れるトマトは絶対湯むきした方がいいですねー
皮付きだと食べた時かなーり不愉快な思いします。

「ん?」
「んん??」

トマトの皮発見↓

「っんもー(`Д´) !!」

非常に不愉快です。




こんなにお野菜ゴロゴロ。
コンソメが無添加の場合は、お塩を少し入れた方が味がしまります。
見た目重視・野菜の青臭さをなくしたい場合は、油で軽く炒めてから作るといいと思います♪
※追記:青臭さをなくすと言うより防ぐという感じです。

トマトだらけで飽きるかと思ったけど、意外といけた!
パスタはチーズがいい仕事してくれたし、スープの青唐辛子がアクセントで良かったのかもー

こんな感じでトマト大小合わせて6個くらいの消費に成功~
まだあるトマトはゆっくりサラダにでもしながらいただきます。



*


今朝は4時半に起きちゃって。
朝からやることがあって早めに起きようと思ったけど、今朝は早過ぎ~
おかげでこんな早くにブログUPしてます(笑)

今日はこれから久しぶり~に釣りしてきます!
お日様も出ていないし涼しいからちょうどいい♪
父のお誘いを今まで用事で断ってばかりだったので、今日はグッドタイミング☆

昨夜誘われたけど、さまさまが来るかもしれなからまだ分からないと回答。
帰宅したさまさまに聞いたら今日は昼間時間が取れないから帰らないとのことで。
朝5時に父をびっくりさせてやろうと電話したんですよ。
そしたらすでに海で釣りしてたーー(笑)

そんなワケで、これからお弁当作って差し入れがてら釣りしてきます。
いつも崖や岩場で釣ってる父だけど今日は堤防らしい。
車から降りてすぐにできるから楽だよって言ってた。
今朝こんな早く起きちゃって絶対眠くなるだろうから、お昼寝も兼ねてね ̄m ̄
ってかすでに眠いんだけどね・・・

綺麗な海の空気吸ってパワーもらってきます!
よしっ! 早くお弁当つくらなきゃ!


昨日もたくさんも温かい応援♡感謝感謝です!
ポチって押すのも結構めんどくさいのにホントありがとう♪
わたしも応援のしがいがあります^^

レシピブログに参加中♪


麺・パスタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。