--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/18

酒粕酵母でパンケーキ



大好きなパンケーキ♥
前の日の晩に仕込みます。
朝起きてどのくらいモコっとなってるかなーって見るのが楽しみ♪
今朝もしっかり酵母ちゃん、頑張ってくれましたっ!


↓いつもお世話になっています<(_ _)>

Cpicon 自家製酵母でふっくらパンケーキ by ミヤンボ

卵を使わないレシピ。
アレルギーの方はもちろん卵をきらしてない時や、ヘルシーに食べたいなんて時も大助かり。
卵はきらしても酵母はきらすなよ~的なお助けレシピさん♪
夏になっても安心して食べられそう^^

卵なしでもフワっフワのもっちもち、酵母のほのかな香りがたまらない。
最後半端に焼けた生地を、アツアツのまま手でちぎって怪しく嗅ぎます(笑)
そのくらい酵母の香りっていい香りで、わたしにとってはアロマだね。

レンジでゆるく練ったクリームチーズとメープルたっぷりかけて、朝から贅沢な朝食^^
もうこれ食べたら掃除もはかどること間違いなし!!

今日はこれから座間のコストコに出没する予定~。
こないだ行ったばっかだけどw
わたしよりさまさまの方がハマってるっぽい・・

それでは良い週末を ・▽・)ノ



***



しらすネタもどうぞ↓


しらすのお昼寝時間はだいたい午後。
まだ若いからか、結構起きてるほうが多いかも?
こうして寝ている時は何してもだら~ん、ごろ~んって感じで。
飼い主、いたずらし放題なのである(ΦωΦ)☆彡

でもね、何しても無駄なしらすが一瞬にして目を覚ます魔法の言葉があります。

・かに
・くし
・はっぱ

かにはカニカマ。
くしはブラッシング。
はっぱは猫草。

こんなにぐっすり寝てても、このうちのどれかで一瞬にして目を覚まします(笑)

でもね、言ったら最後。
実行してくれるまでかなりしつこいからね、物がない時はダメなの。

さあ、あなたをどの言葉を言ってみる?





あっ起きた!くるよくるよー






パンケーキ

