--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/05

白神こだま酵母で角食



春よ恋ブレンド
北海道全粒粉
砂糖(甜菜糖)

ショートニング(オーガニック)
スキムミルク

白神こだま酵母


最近季節がらか、失敗続きのパン作り。
ちょっとだけ方向を変えてみようと、珍しく白神こだまで焼いてみました。

長方形の1斤型で焼こうと2分割しベンチタイム。
それなのになぜか正方形の型にシートの準備をしているわたし・・・

ボケてましたっ!

まあいつものことだけど・・
しかもこの前日にも焼いててね。
その時なんて3分割したのに正方形の型にシートの準備してた(汗)
こりゃもう完全にボケですわ。

仕方なく無理やり2個詰め込んで焼いたんです。
そしたらこうですよ。
なんか変な形になっちゃった;


しかも!!何故か分からないんだけど、これ見てちょ↓




角ボッコン。

空気入ったみたいで、角がプカプカ生地になってた!
こんなの初めてでビックリというかショック~

実は他のブロガーさんたちのブログを拝見してる時も、最近こういう例がやたらと多い。
この時期に関係してるのかな?

2つに分割しちゃうわ、空気は入っちゃうわで楽しいはずのパン作り低迷中~







翌日の角食さん。
シワってます~

スライスするとこんな感じ。
中は大穴もなく問題なしといったところ。
生地のダレはなく、成形もスムーズに出来ました♪







分割して焼いたから、キレイに半分割けます(笑)
ヤ○ザキのダブルソフトみたい?





今朝はグリーンたっぷりのたまごサンドイッチ♪
ギュウギュウに詰めて、グリーンたっぷり摂取。

たまごマヨには半分オリーブオイル入り。
あとこないだの人参ドライも入れたよ♪

今朝は胃の活動があんまり~という感じだったので、マヨ100%じゃ結構重い。(ただの飲みすぎ)
そこでオリーブオイル強化中ということもあり、半分オリーブオイルにしてみた。
※マヨを減らすだけではパサつく








うんうん♪
イイ感じにしっとりできた。
気持~ちいつもより塩を増しで作りました。
オリーブオイルのおかげか、食欲そんなにあったわけじゃないのに完食。
いけるとは思わなかったな~(笑)







こちらは昨日食べたサンド。
テキトーに具を挟みいただきました。

そんなワケで、今朝は食べすぎで動きが鈍いよ~
早く掃除の続きをしなければ!!←まだ途中

それじゃまたっ(´・з・`)ノ





食パン

