--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/26

巨大ベーグルを食す

781.jpg

ベーグルを新たな配合で勉強中。
続きます・・・ベーグル(笑)

気持ちを改めて頑張ったのにも関わらず~
昨日さまさまの予期せぬ帰宅に撃沈!
最大の過発酵ベーグルが焼けましたorz

でも市販のベーグルってこのくらいの大きさなんだろうけど、
私にとってはちとデカすぎます^^;
そんな巨大ベーグルを焼きました。

春よ恋ブレンド
コストコの粉
ライ麦中挽き
酒粕酵母元種
加水55%

シードミックスをこれでもかというほど散らして焼成。
1個はむぎゅむぎゅ成形。
本で見ながらやってみたいけど、うーん・・・難しっす。

779.jpg

フカフカの巨大ベーグルに大好きなかぼちゃと胡桃のハニーサラダ挟んでね、
これまた大好きなクリチもたっぷり挟んで朝食に♪

ヨーグルトはバナナペーストと一緒に^^
無調整豆乳も欠かさずに飲むよ~

見た目フカフカ感伝わるかなー
すごく好みなんだけど・・・
なんだけど紛れもなく過発酵なベーグルなのです。

一口噛みつけば・・・

780.jpg

むむむ・・・っ
か、噛み切れない(ノω・、)
なんという強力なクラストっ!!
過発酵で伸びに伸びきってしまったブヨンブヨンの皮を焼くと、
こんなにも歯切れの悪い仕上がりになってしまうのかーーorz;

食べて欠けた所見てわかる??
ムチッと切れてるでしょ。
噛み切れないのよぉーー

でもかぼちゃとクリチのフィリングはいつ食べても最高です♡
今日はローストした胡桃だったけど、生の方がスキかも♪
噛んだ時に滲みでてくる胡桃の油がなんとも言えずウマー

しかし、リベンジもあっけなく失敗に終わりました。チーン
でも、でも諦めないんだからね!

いつも温かい応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ベーグル | Comments(10)
Comment
No title
こんばんは☆

わ~ 今日も美味しそうなベーグルですね~
シードミックスた~っぷりでいいわ~☆
それに中にはさんでる「かぼちゃと胡桃のハニーサラダ」って、あなたもうそれは美味しいに決まってる!
カボチャの色も濃くて美味しそうだわ~
噛み切れない?そんなふうには見えませんよ~
SHIOさんのパンやベーグルを見てると元気が出てきます(^^)

私?私は無駄に大きいです(笑)
私もカワイイ人に憧れてます。
でも、どうがんばってもカワイイ系には絶対なれないわ(T_T)
*ramamanさん*
こんばんは♪
またまたベーグルでごめんなさーい><
ちょっとばかしハマってましてね^^;
てゆーか執念?(笑)

かぼちゃと胡桃のハニーサラダ、大好きなんです(@´゚艸`)
毎回こればっかりで申し訳ない(汗)┏○ペコ
でもramamanさんにもこの美味しさは理解してもらっているようで
私、安心したわ~✿
でも柔らかいもんだから、噛むとぶにゅーって^^;
ベーグル、簡単に思ってたけど難しいです・・・
でもramamanさんはいつも優しいのよね~♥
嬉しいこと言ってくれてありがとう(*'ε`*)チゥ

ramamanさんも大きいのね!
無駄にって(笑)そんなことないてば~( ´゚ω゚`)
立派に母として妻として頑張ってるんだもの!
でもやっぱり可愛らしい人って憧れますよね~^^
ramamanさんの娘さんもきっと可愛らしいタイプなんでしょうね♡
No title
SHIOさんただいまー。
と、言いますか、もう1週間も前に帰って来ていたんですけど、オラ、見事に大風邪を北海道から持って来てしまって、羽田からその足で病院行って来ましたよー。
10日分の薬が出たので驚きでした。

SHIOさんも更新がないようですが、
もしかして!!オラの菌がそちらまで行ってしまった!とか?
もしも体調が悪いのであれば
決して!!無理してコメントの返信はしないで下さいね!

では、ご報告まで。

復活したらオラもベーグルまた焼きます。
りんこさん
ひえー!!
りんこさん、ごめんね!!
全く気が付かなかったよ~><
でもとりあえずはりんこさんのコメで交信できてて良かった(´▽`)

体調はもうすっかり良さそうだよね^^
でもかなりの体力を消耗したはずだから、
体調管理には十分気を付けてね✿

私の方は相変わらず更新せずに失礼┏○ペコ
夢中になっていることとは、引っ越しなんです。
物件探しから引っ越し準備まで一気になりそうで、
毎日そればかり考えていてブログから遠ざかっているのが現状です^^;
ちゃんとみんなにも報告しなければならないのにね;
もう少し落ち着いたら更新しようと思ってますので、
どうぞ宜しくですm(__)m

返信こんなに遅くなっちゃって本当にごめんなさいね><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
わ~♡
温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m
とっても嬉しく読ませていただきました♬

私がもっと器用だったら、両方エンジョイしながら進められるはずなんだけど・・・
何しろ不器用で一つのことにしか集中できないもんだから^^;
とにかく片づけてスッキリしたらまた再開しようと思います!

こんな私を気遣って下さって本当にありがとうございます✿
コメ欄のことはお気になさらずに^^
開けると逆にみんなに迷惑かけるかなーと思ったので閉じたんですよ。
温かいコメントとっても嬉しかったです♬
また私の方からも時々遊びに行かせて下さいね!
お話できないとやっぱり寂しいもの~(ノω・、)ウゥ
体調管理、お互いに気をつけて過ごしましょうね。
ありがとうございました!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
こんばんは~☆
わ~!お久しぶりです♡
コメント下さってありがとうございます♬
とっても嬉しかったです~(ノω・、)
交流の手段が見つからず、お話したくてもガマンしてました><
私が早く更新できればいいのですが^^;

突然ブログをお休みしてしまってすみません。
でもこうして気にかけて下さってとても感謝しております^^
実はまだ物件探しの状態で時間がかかりそうなんです。
体調の方は至って元気にしております!
私の方は毎朝ブログを楽しく拝見させて頂いてます♪
いつも温かい気持ちにさせてもらってるんですよ~^^

コメント本当にありがとうございましたm(__)m
中途半端な更新で悩ませてしまってごめんなさい☆
また再開した際には仲良くして下さいね^^
これからどんどん寒くなりますので、
お互い体調管理に気を付けて笑顔で過ごしていきましょうね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
わー><ごめんなさい!!
私の方が完全に出遅れてます(笑)
すっかりブログから離れてしまったせいで、
コメントも確認せずで^^;
パンも全然焼いてないんですよ~
でも私の方は時々更新されるブログを楽しく拝見しております^^
お元気そうで何よりです♪
私の方はまだしばらくかかりそうですが、
また再開した際にはぜひ仲良くし下さいね♡
気にかけて下さってありがとう!
コメント、とっても嬉しかったです✿

管理者のみに表示

