--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/25

きんぴらごぼうのベーグルサンド

778.jpg

昨日の失敗したベーグル ̄m ̄
何が失敗したかって、このクラストの厚さを見てよ~
冷めたら余計に固くて食べにくいの。

温度をまたもや間違えまして^^;
ハードとソフト、両方焼いてると分からなくなるのよねー
途中で気付いたけど時すでに遅し(笑)
こんがり過ぎるベーグルが焼きあがったのだ。

しかも成形を高橋雅子さんの本で初めて勉強してみたけど大失敗☆
やっぱり自分流が一番ってことがよーく分かった!
本もバゲットが焼けるようになってから、よく買うようになったんだけど、
なーんかビビっと来ないのよね~
この本はズット大事に持っていたい!って思えるのがない。

今になって料理本を買わない理由が分かったような(笑)
きっとレシピって苦手なんだ(/||| ̄▽)
アイデアは大好き♡
しかし自分のことながら気付くのおっそ~(笑)

おっと、余談が長くなりました。
今日のランチにこのベーグルできんぴらと合わせて、ベーグルサンド作りました。

777.jpg

中身は大葉、チーズ、きんぴらでございます^^
薄味にしたのでマヨを少しだけぶにゅにゅっと♪

あと昨日のスープに大好きな林檎♡
またもや大当たりの林檎で嬉し~♪
美味しい林檎はとにかくウマい!!
もう食べなきゃいられないほどハマってますわ ̄m ̄

775.jpg

このサンドに蓋をしてね、上からカサカサの手でギュギューっと押さえます。
柔らかい具がないから心おきなく押せるわ。
この固いクラストめっ!て思いながら押す!押す!

そしたら準備完了~
両手でしっかり持ってね、大口開けて頂きま~す♪

776.jpg

な、なんとか噛み切れました^^;

この組み合わせ、定番だと思うんだけど食べたのって初めて!
食べた瞬間に大葉の香りがフワ~っと香ってきてね、
きんぴらとチーズが合う合う♪
金ゴマもしっかり香って香ばしいよ~

パンもね、酒粕の香りと甘いクラストの香り。
酵母パン、なんて美味しいんだ( ̄‥ ̄*)
今年の冬も酒粕に依存しながら楽しむぞ~♬


いつもホントありがとう!!
みんなの応援、とっても嬉しく拝見させてもらってます♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ベーグル | Comments(4)
Comment
No title
きんぴらとチーズと大葉のベーグルサンド。とても合いそうですね!おいしそう~><レシピ。レシピそのままじゃなくて自分好みに調味料の量を調整したり、他に合いそうな食材で代用したり、私もします^^自分流にアレンジするのも楽しいですよね^^
No title
こんばんは~

あ~ この時間にSHIOさんの所におじゃまするのはつらいわ~(笑)
中の具は、大葉、チーズ、きんぴらですって~!もうダメっ・・・たまらんわ~
でもってこれが失敗ですって~?
私だったら、みんなに自慢してまわるけどな~

SHIOさんって、指も美しいのね~☆
ベーグルのザラザラした感じのプレートもステキです♥

今日も満足して帰りま~す(^v^)
*ちびむすびさん*
おはようございます^^
この組み合わせ、結構合っていて美味しかったです♪
ちびむすびさんは食べたことあるかな?
定番みたいだけど、やっと食べることができました ̄m ̄

そうそう!!
大抵そのまま作ると万人受けする変化のない味だったりする・・・
自分で色々考えてやるのが料理ですよねー♪
私の場合、レシピ通りに作ると一気に料理熱が冷めるのよ(笑)
でもアイデアや技はホント勉強になるからやっぱり見ちゃうのね^^
見てるだけでも楽しいし、やっぱ食べ物の写真ていいわー♡
*ramamanさん*
おはよう♪
頂いたコメントを夜中に起きて拝見しましてね ̄m ̄
面白くてクスクス笑っちゃったわー
ramamanさん、撃沈!・・・みたいな(笑)

見た目は隠れて分からないのよー
しかもベーグルって失敗すると噛み切れなかったり固かったり、
ホント食べるの大変だったりするの!
ramamanさんのパンはフワフワで柔らかくって美味しそうだったな~♡
次のパン焼きも楽しみにしてまーす♬

私のカサカサ指を褒めて下さるなんて(ノω・、)ウゥ
私ね、手がめちゃデカいの!
今まで出会った女性で、私の手の大きさを超える人ってまだ会ったことないの(笑)
背も足も手も小さくて、可愛らしい女性って憧れちゃうわ~
ramamanさん、かわいい系かしら?♥

お皿は和も大好きでコツコツ集めてます^^
この土の雰囲気が何とも落ち着くんですよねー
きんぴらって和だから、久しぶりに出して楽しみました♪


管理者のみに表示

