--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/22

レーズン酵母でバナナと胡桃のブラウニー

768.jpg

先ほど焼きあがり♪
撮っている間からどんどん暗くなってくてね。
写真暗くて見づらいけど、じっくり目を凝らしてご覧下さい(笑)

薄力粉
バター

板チョコ
砂糖
レーズン酵母液

胡桃
バナナ

ブラウニーなんて滅多に食べないんだけど。
板チョコがあるのを知って、急に食べたくなったので焼いてみる。

766.jpg

先日焼いた弟への手土産のマフィン。
バナナチョコマフィンてどんな味だろう(笑)
持たせといてそりゃないよって感じだけど ̄m ̄
濃厚なブラウニーに変換して焼いてみたの。

混ぜ込まずに中にカットしたバナナ忍ばせてね。
胡桃入りの生地流しこんで、ミニクグロフ型で焼いた。

しっとりホワホワでね~
ひっくり返すのも危険な程のしっとり感。
焼いている間もココアのいい香り!
夕食前で余計にそそられるのだ♡

767.jpg

中に忍ばせたバナナがお目見え~
やっぱり混ぜ込んだ方が良かった?
バナナの周りにできた空洞が許せない(笑)

でもねっとりバナナとしっとりブラウニーがとっても合ってる♥
出来たて超元気なレーズン酵母の力を借りて少しふっくら膨らんだ生地。
周りはカリカリで中しっとり。
なかなか美味しくできたじゃん♪って自分を褒めてみる^^

たまにはチョコレートもイイね。
胃に珍しくチョコが入ってきて喜んでるよ ̄m ̄
これ明日はもっと美味しくなってるよね。
明日の楽しみに冷蔵庫で休んでもらうとします^^


お休み中の応援、本当にありがとうごいざいます♪
出遅れましたがポッチンして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

スイーツ | Comments(6)
Comment
ひやぁぁぁ~
こんばんはーSHIOさん。

画面から出てこないかと待ってるんだけどダメですね^^
何とも言えないぐらいの美味しそーな出来上がり☆
酵母大活躍ですねっ
弟さん喜んでるだろうなーー
バナナ&チョコ最高の組み合わせ♪
飲み物は紅茶が合うのかな・・・それともお茶かなぁ・・
食べることも出来ないのに想像まっしぐら(笑)

チョコマフィンを作るのですがやっぱり次の日がしっとりで
美味しいですね・・作りたてのおいしいとちょっと違い
楽しみを2日目までに持ち越せるそんなお菓子
だーーーーいすきです♡

明日からは台風で雨ですね・・
週末まで雨が降るとかで又寒くなるんでしょうか?
雨の日の寒さは体に堪えます^^
でもあったかいもの食べて元気で暮らしましょうねっ☆

hana*
*hana*さん*
こんばんは~^^
今日も一日が終わろうとしていますね~✿
お夕食は家族団らんで温かいもの召し上がりましたか^^

娘さんのウォークマンにはどんな曲が入ってるのかな♪
下半身浴、汗をたっぷりかくのって気持ちいですよねー
私結構カラスの行水だから(笑)
お風呂へは防水のスマホ持って、音楽聴いたりワンセグで頑張ってます ̄m ̄
毛穴も綺麗になってホントすっきりですね!

キッチンにスピーカー設置してくれるなんてステキ!!
台所時間がより楽しくなりますね☆
私もテレビを見ることがないので、毎日音楽ばかりなんですよ^^
いろんなことを考えながらの家仕事って楽しくなりますよね♪

hana*さんもチョコレートケーキ焼かれるんですね^^
やっぱりバターの入ったケーキは2日目以降が美味しい!
でもすぐなくなってしまうから3日目がないのも事実(笑)
私はコーヒーで頂きました♪
紅茶もお茶も合いそうですね~
hana*さんも一緒にいらっしゃったら最高なのにね♡
久々に甘いケーキを食べたらパワー湧いてきましたよ!
時には甘いものも体には大事ですね✿

とうとう台風がやってきますね。
各地の川の氾濫も心配ですね。
台風が立て続けに来るとホント心配です。
しばらく辛い天気が続きますが、十分気を付けて過ごしましょうね♪
No title
今日はブラウニーですか!!しっとり上品な味がしておいしそう~><バナナととっても合いそうですね。お土産のマフィンもさぞ喜ばれただろうと思います!!コメントありがとうございます。実は餡がはみ出てきてしまったものもあったのですが、おいしくできてよかったです^^
*ちびむすびさん*
こんばんは♪
普段こってり甘いものはあまり作らないんですが、
今日は板チョコを発見したので久しぶりに^^
バナナを混ぜ込んでも、よりしっとりして美味しいんです♪
お土産マフィンは甥と姪がペロッと平らげてくれたようで
即席で作った私としてはホッとしています(笑)

昨日のあんぱん、美味しそうでしたね~♥
そうそう!餡を包むのって案外難しいんですよね!
私も偏ったりはみ出たりで失敗するんですよー
でも何より美味しいが一番♪
フカフカあんぱん、私も食べたくなっちゃいました ̄m ̄
No title
こんばんは☆

ちょっとお久しぶりです♪
先日はありがとうございました(^v^)

私ってチョコレートケーキはちょっと苦手なんだけど、ブラウニーは大好きなんですよ~♥
どう違うのか自分でもわかってないんですけど・・・
焼き立ても好き♥
SHIOさんのはしっとりしてて本当に美味しそうです!
あ~ 一つ分けて下さ~い(笑)
*ramamanさん*
こんばんは^^
体調良くなられたようで良かったです♪
数日間辛い思いでしたね。
季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいですものね。
元々頭痛も持っておられるようなので、気を付けてお過ごし下さいね。
でもホント良かった~^^

チョコレートケーキ、私もブラウニーの方がスキなんですよ~
チョコってフカフカよりもしっとりの方が合ってますよね ̄m ̄♪
んもー焼きたての香りはたまりません!
普段甘いものは食べないんだけど、この時ばかりは胃液大放出でした(笑)
一緒にお茶でもできたら嬉しいんですけどね♥

管理者のみに表示

