--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/19

ナスとしし唐の辛味噌炒めの夕食

758.jpg

今日は酒粕酵母でシフォンケーキを焼いたんだけどね、
1日置いて落ち着かせてから頂こうと思ってね。

なので、さっき食べた夕食を(笑)

普通の夕食なんだけどね。
父にもらったナスとしし唐を使って、辛味噌炒めをメインで。
澄まし汁はもらった葉ネギと卵で。
箸置きにお手製らっきょも♪

759.jpg

蕪の浅漬け。
香りづけに冷凍の柚子を擦る。
瑞々しい蕪ってホントに美味しいね。

頂き物ばかりのありがたい夕食。
いつも美味しいお野菜ごちそうさま♪

*

今日も朝から雨がパラついて寒い一日だったねー
昼間はホットカーペットを出しました。
さすがにここ最近は肌寒いというより寒い。

でもコタツはもう少し後でもいいかな~と思って出さなかったんだけどね。
朝の冷たい空気も気持ち良く感じられる秋っていいね♡
明日も早起き頑張るぞー!


遅くなりましたが参加しております^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ご飯 | Comments(2)
Comment
No title
ここ最近、寒くなってきましたよね。こたつはまだ使っていないけれど、布団を温かい冬用のものに変えました^^ナスとしし唐味噌いため。美味しそうですね!味噌いためぅて大好き><手作りシフォンケーキも良いなあ♪
*ちびむすびさん*
おはようございます^^
今日も朝から冷えますね~
私も昨日は早速冬用に♪
おかげで昨夜はぬくぬくでした✿
また台風も接近中ですし、気をつけたいですね。

寒くなってくると余計にこってりした味付けのモノが欲しくなります^^
白いご飯と合うんですよね ̄m ̄
食べ過ぎ注意です(笑)
シフォンもよく焼くんですが、相変わらず上達しなくて。
お菓子作りは本当に苦手なんですが、
シフォンだけは焼けるようになりたいと日々精進してます^^;

管理者のみに表示

