--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/17

今朝ののっけパンとランチのサンドイッチ

748.jpg

やっと最後の山食!
1本焼くと、消費にどうしても3日は掛かるわ~
その間、他のパンが焼けない悲しさ。
冷凍してばっかりいても溜まる一方なので、
毎回焼いたらしっかり食べきることにしたの。

最後の山食はアボカドとトマトののっけパン。
紹介するまでもないくらいにフツ~です(笑)

749.jpg

ドレッシングはクレソルとブラックペッパー、マスタードとレモン汁。
和えてのっけるだけ~
のっけたらパルメザンをパラパラ~っとふりかけて出来上がり♪

アボカドが黒くなるのを待ってると、どーしても熟しすぎちゃうのよねー
なので今朝急いで消費しました。
食べにくそうだけど、意外と大丈夫。
大口開けてガブッと食べて下さい(笑)

746.jpg

こちら昨日のランチ。
レタスとトマトとチーズ挟んだだけ~ ̄m ̄
美味しい林檎と一緒に♪

レタスは3枚くらい使ってます。
ギュウギュウに挟んでラップで包んでカット!
食べるとトマトがよれて飛び出し注意。
やっぱりトマトが入ると食べにくさを感じるんだけど、
入ってるとさっぱり頂けて美味しいんだよ~

一番端っこにチーズやレタスを配置して、トマトは真ん中。
パンがぐちゃるからね。

747.jpg

味付けはマヨのみ。
パンが美味しいとさ、シンプルな味付けでもウマいって!!
ってまた自画自賛(笑)
こんがりトーストしたパンで頂くサンド、まじウマです♥

さて、食パンゾーンも終了したし、今度は何を焼こうかな^^
最近ベーグルの本を買ってみたので、しつこくベーグル焼いてみようかな~
っとその前にミニクグロフで酵母のケーキを焼いてみたいな♬

*

今朝も肌寒いね。
皆さん、体調崩されていませんか?
私の治ったであろう風邪、なぜか一向に咳だけが止まらず。
1回の風邪で3回も病院行ったの初めてよ!
人間じゃないさまさまも未だ鼻詰まりと咳を引きずっております・・・
周りの風邪っぴきさんも、他の病気になったんじゃ・・・って心配する程の風邪ですよ。

もらった咳止めの飲み薬。
皆さんも1度は飲んだ事あると思うんだけど、茶色のシロップ。
ドクター、「これ飲むと便秘になるからね」ってかる~く発言。
私の以前のカルテを見たら、去年も一昨年もこの咳止めを処方していたらしく。
↑といっても1年に1度だけ行ったであろう病院記録。
大丈夫、飲んでる間だけだからってこれまたかる~く発言なさった。

案の定、ヨーグルト効果消滅で現在お便秘中(笑)
ビフィズス菌までやっつけちゃう程の毒なのか!?ってちょっと心配しながらも、
大嫌いな咳止め、今日でやめようって決めて最後の1杯飲みました。
風邪というよりウイルス性の風邪だね。
今流行りの風邪、強烈ですので十分お気を付け下さい。

ちなみにわたくし、体調は至って健康でございます!
ただ便秘が・・・っていうレベルで。
咳も昨日でほぼ治りました。
消滅してしまった私の大事なビフィズス菌、また今日から増量計画で頑張ります☆


いつも応援して下さる皆さんに感謝!!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

食パン | Comments(6)
Comment
No title
SHIOさん、寒いですね~
今日もこんにちは^^

さっそくですが
昨日は「あっぱれ!!!」頂きありがとうございます(笑)
又、朝から便秘の話ですが^^
きっと便秘は体質が関わってきますね
食べ物もあると思いますが規則正しい生活をしていても
便秘だけは・・・・という友人も多いです。
そしてこれからの時期寒いとどうしても・・・
便座も冷たい+道も固く閉ざされるみたいですよ。。。
まぁ食生活も大切
何よりも自分に合ったやり方を続けることが一番ですね^^

さーー本題で^^
山食の山の所が大好きでね~(変わってますか??)
きっと・・いや絶対SHIOさんの山のてっぺんあたりは
パリパリ美味しいんだろうな~~
もうね・・色合いが美味しそーで^^
ごちそうさまです☆

最近、風邪をこじらしてる方を多く見かけます
咳は一番嫌ですよねー
咳が一番体力を消耗すると病院の先生が言っていました・・
確かに~と思います。
これからの季節気を付けたいですねっ
年齢がプラスされると治りも悪くなることを昨年実感し
今年は気合をいれてがんばろーかなっ♪

今日も長々ごめんなさい^^
hana*
*hana*さん*
こんにちは~^^
ホント今日は寒いですねー
薄皮の私にとっては厳しい季節となって参りました(笑)
乾燥していますよー、空気も。
ウイルスもびょんびょん飛んでいますからね。
お互いに気をつけましょうね^^

便秘も体質って大きく関わってますね!
hana*さんの体質、ホント羨まし~です♥
全体的にバランスがイイんですね^^
そうそう、寒いと余計に厳しいでしょうね。
女性はまず冷やさないことと、温める事ですね。
そしてhana*さんのお宅のような栄養と愛情たっぷりのご飯も必須☆
煮物、お味噌汁に温かいご飯♡
やっぱりhana*さんのお料理って癒されます(*´ェ`*)

山食の山の部分、美味しいですよね~
私も周りのクラスト部分大好きなんですよ^^
酵母によっても香りが変わってくるので、それも含めて楽しんでます♪
こんがり色、食欲をそそられますよね~

それから今日はhana*さんのお誕生日なんですね!!
おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
ご主人様と娘さんからのチーズスフレのケーキ。
ご家族から祝ってもらえるのって嬉しいですね~^^
ケーキもふわふわでしっとりして美味しそうでした♡
ご家族そろっての時間はやっぱり幸せです✿
そして感謝する気持ち、とっても大切なことですね。
私も日々どんな事に対してもこの気持ちを忘れないようにしています。
hana*さんの記事を読みながら毎日共感しているんです。

大きな幸せよりも、小さい幸せ。
毎日の積み重ねが一番大切だということですよね^^
私も同感っ!
一瞬や一時的なものよりもずっとずっと大切なものなんです。
私達もよくそういう話をしながら日々生活しています。
この辺りは価値観で考えが変わってくるように思いますが、
hana*さんご家族もいつもみんなが一つになっているようで理想的です。
これからも仲の良い、素敵なご家族でいて下さいね✿

それから体調管理も十分に気を付ましょうね♪
確かに年々抵抗力が弱っているように感じます^^;
大切なご家族の為にも、いつも笑顔・健康でいたいですね!
No title
焼きたてパンっておいしいですよね!たっぷりのアボガドとトマトを載せて、とっても贅沢♪レタスとトマトのサンドもおいしそう♪私もホームベーカリーで焼いたパンを食べるときがありますが焼きたてはふわふわで最高です!食べると幸せを感じます^^
*ちびむすびさん*
こんばんは♪
ちびむすびさんもパン焼かれるんですね^^
ホームベーカリーでも焼きたては格別!
市販のパンよりも格段に美味しいですよね~♪
この焼きたての美味しいパンを知ってしまうとね、
なかなか買おうと思えないんですよね ̄m ̄
No title
こんばんは~

SHIOさん、大丈夫ですか?
先日の台風が過ぎた後はグッと気温が下がって、こちらでも朝や夕方は寒いと感じるくらいになりました。
でも日中はまだまだで、車の中ではエアコン…と変な感じです。
こんな時って体調管理が難しいですよね(>_<)
でも、こんなに美味しそうなのっけパンとサンドイッチを召し上がっているんだったらきっと治りますよ!
風邪薬を飲むと風邪にはいいかもしれないけど、胃腸の調子がおかしくなっちゃいますよね。
早くSHIOさんとさまさまさんの体調が戻りますよに・・・✿
*ramamanさん*
おはようございます^^

本当に気温差の激しくて参りますよねー
こちらも昼間は暑いくらいなんですよ。
なのに朝晩はめっちゃ寒い><
でもこんな時こそ丈夫でいたいもんですよね~
私、薬が大嫌いなんですよ ̄m ̄;
だから日々努力できる事はしっかりと続けて、
体調管理も含めて頑張ろうと思います^^

ramamanさんは体調大丈夫ですか?
私もramamanさんのお弁当食べられたら・・・
きっと風邪引かないんだろうな~♡
でもまた今月末には暑くなる日があるって言ってますし、
お互いに気をつけましょうね✿
お気遣いのお言葉、ありがとうございました♥

管理者のみに表示

