--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/16

林檎のっけのフレンチトースト

740.jpg

今日はヨーグルトを忘れなかった!
二日ぶりのヨーグルト。
忘れた反動で4個も買ってきたよ。
そしたらレジのおばちゃん(知り合いね)、こんな買ってどーすんの!って突っ込んできた(笑)
お菓子や料理に使うと思ってたみたいでさ。
普通に食べるのって言ったらすごい驚きようだったなー
でもヨーグルトって毎日200gは食べないと菌増えないんだってね?
テレビが言ってた。
本場の人もそのくらい食べるそうですよ。

子供の頃から便秘症で、母に牛乳飲め飲め言われて毎日1リットル飲んでたけど出なかった。
後で聞いた話だと、牛乳は脂肪分が多すぎて余計詰まるって言うじゃないですか!
私、余計に苦しめられてたワケなんですよ。
何も知らない子供にとって、親が唯一の存在。
毎日トイレにまたがって茹で蛸みたいに顔真っ赤にしてさ、
涙チョチョ切れながら踏ん張ることもなかったってワケで。
マジで苦しくてウ〇コに殺されると思ってたからね。
あの頃は毎日ホントに苦しかったな~

なんて朝からヨーグルト話に熱が入りましたが。

*

今朝はフレンチトースト♪
だいたい山食を焼くと、1回は焼くフレンチトースト。
今日は厚切りにしてたっくさん食べたよー♪
っていつも大食いですがね(笑)

ワンローフ成形でふっかふかの山食だったから、
アパレイユをしっかり吸いこんでくれましてね ̄m ̄
おかげで短時間で中まで浸透してくれました^^

同時に同じフライパンで焼いた林檎も一緒に乗っけちゃって。
アーモンドスライスもパラパラ~
リコッタを朝から必死こいて練りあげました。

そしてハマってます、バーナーでぶお~っと軽く炙りました。
アーモンドがこんがり香ばしくなりましたよ~♥

741.jpg

頂く前にお気に入りのメープルシロップたっぷりかけまーす^^

この写真、自分で言うのもアレだけどさ、ベストショット!!
メープルが落ちた瞬間にシャッター押しました。
なんか逆再生してるみたいじゃない?
なーんてたった1枚の画像で朝から楽しんでます(笑)
一人で撮るのも結構楽しいもんですよ ̄m ̄

ささ、早速いただきましょ♬

743.jpg

ケーキ入刀~~(笑)
じゃなかった、パン入刀~~♪

わっほーい♡
メープルとトーストの吸いこんだバターとアパレイユがさ、
じゅわ~っと出てきて、これまたテンション上がりますね~♬

共にミディアムレアのお二方。
じゅわ~とシャクっ。
・・・ああ、至福のひと時♡

744.jpg

でねでね、
中はこんな感じでトロットロなの(@´゚艸`)
私もう、何て言っていいか分かんなーい♪

とにかく美味しそうで早く食べたくてね、
カットして唯一食べる直前に撮った貴重な一枚。

745.jpg

もう8割食べ終わってる頃になって気付くカメラの存在・・・
そしてブログの存在(笑)

こうやってリコッタも一緒に絡めながら層を作るのです。

トースト、林檎、リコッタ・・・食べる。
トースト、林檎、リコッタ・・・食べる。

ノンストップでここまできました。
水分なんて摂りませーん。
一心不乱に空腹を満たすのです(笑)

アーモンドもとってもいいアクセントになってくれた。
胡桃もいいけど、スライスアーモンドもしっかり香ってくれてサンキュ~!
今朝もとっても美味しく頂きました♪

台風が無事に去ってくれてよかったー
まだ若干風強いですが、朝から気持ち良くお洗濯干せました。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね✿


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
食パン | Comments(6)
Comment
No title
SHIOさん、こんにちは!!
台風さんは過ぎて行きましたがSHIOさんの付近
大丈夫でしたか・・・?
こちらは風がすごかったものの大丈夫でした。
これ以上被害が大きくならないように願うばかりで。。

まーー何と言うことでしょう~(テレビ番組風に^^)
たまりません^^このメープルシロップの流れてくるような
お写真が・・・もう写真集のようです♡
メープルシロップがトーストに吸い込まれてる姿
もう美味しそうです^^

今の時間ダメですね(笑)・・・・・

ヨーグルトのお話
便秘にはなったことないのですが(1日2回基本です^^)
SHIOさんの一緒の表現を妹がしていました^^
たまらないみたいですね・・
色んなヨーグルトありますが人によっては合う合わない
があるそうで体質もあるんでしょうかね~
今日は沢山買えて良かったです☆
ついつい忘れるコト多々ありますねっ
一緒です^^

hana*
*hana*さん*
こんばんは~♪
台風やっと過ぎましたね~
いやー、ホント風すごかったです!
hana*さんの所もやっぱり風ですか!
私の方は海が近いので普段でも風はよく吹くんですが、
今回の台風は風強すぎでした><
hana*さんの所は無事で何よりです^^

今日も嬉しいコメントありがとうございますっ♪
フレンチトーストは小さい頃から大好きで、
食パンがあるとよく作ってました☆
ミディアムも結構いけますよ ̄m ̄
メープルって何でも美味しくしてくれるんですよね~
美味しさが伝わって嬉しいです^^

ちょっと真似してもいいですか?(笑)

ま~!!何と言うことでしょう~!!
一日2回も訪問があるなんて、お手本中のお手本ですよ!
素晴らしい体調管理&GOOD体質!
でも妹さんはまた違った感じでご苦労されているんですね~
お気持ち良くわかります。
私も豆乳×ヨーグルトでここ7年くらいは快調です♪
やっぱり自分に合ったものってオンリーなんですよね。
他の人は良くても自分は違ったりしますものね。
妹さん、1日も早くご自身に合ったモノが見つかるといいですね^^
いや~、それにしてもhana*さんの体調管理は素晴らすぃ~!!
あっぱれです!!
No title
わあ、めちゃめちゃおいしそうなフレンチトーストですね^^私も久々に食べたくなっちゃいました。そしてヨーグルト!私もよく食べます。同じく押さない頃から便秘体質なので・・・便秘はなかなか侮れないですよね><コメントありがとうございます。おかげさまで、素敵な一日を過ごせました
*ちびむすびさん*
こんばんは☆
お褒めのお言葉、ありがとうございます♬
ちびむすびさんもお好きですか^^
食パンで簡単に作れるのもイイですよね~

ヨーグルト大事ですよねー
便秘体質の方は必須!!
ちびむすびさんもそうでしたか。
ヨーグルト生活、是非一緒に続けていきましょう♪
まずはお腹の中を綺麗に保たないとね^^
って、どこかのCMで聞いたことあるフレーズ(笑)

No title
こんばんは~

あ~ 今日も美味しそう~!
さすがSHIOさん!
フレンチトーストをここまで美味しそうに作るなんて~
私って、フレンチトーストをそのままポンって出すだけど、こんな風にリンゴやアーモンドを飾って、リコッタも一緒に盛り付けたらもう立派な一皿ですね~

メープルのは本当にベストショットだわ~☆
以前友人とお食事に行った時、デザートのアイスにカプチーノをかける、というのがあったんです。
それを注文したのはその人だけだったので、みんなでカプチーノをかける瞬間を撮らせてもらってたら、アイスがカプチーノに浸かってしまいました~
本当に申し訳なくって、みんなで「ごめんね~」って謝った事を思い出しました(^^ゞ
液体って難しいのに、SHIOさんバッチリですね~☆

う~ん 今日は夕ご飯が早い時間だったので、お腹が減ってきてたの~
この時間にSHIOさんの所におじゃまするのはキケンだと思ったけど、やっぱり…(笑)
あ~ SHIOさんのフレンチトースト食べたいよ~
*ramamanさん*
こんばんは☆
いつも嬉しいコメントありがとうございます~♡

フレンチトースト、やっぱりramamanさんもお好きですか^^
食パンで簡単に作れる手軽さも良い所ですよね♪
最近めっきり林檎にハマってしまって^^;
この林檎、めちゃくちゃ美味しくってつい乗っけちゃったんです(笑)
リコッタも意外と美味しいことに気が付きましたよ!
クリームチーズだけじゃないんだなって ̄m ̄

人の動作をタイミングよく撮るのも至難の技ですね。
タイミングが重要だから、息が合っていないと難しいですものね~
でもみんなでせーのって言いながら撮る写真も楽しいですね^^
アイスにカプチーノ・・・食べたいです(笑)

お夕食が早いとこの時間はお腹空きますね。
私は順調に早寝早起き・・・じゃなくって遅起きだ(笑)
続いているのでそろそろ就寝でーす ̄m ̄
胃の叫びはほっていて寝るが一番(笑)
ramamanさんも是非一緒に早寝しましょうよ~(ΦωΦ)
あ、でもramamanさんは夜型でしたね。
秋の夜長もいいもんですよね~
胃に刺激を与えてしまってごめんなさ~い!
私もramamanさんのお弁当、1度でいいから食べてみたいです!!

管理者のみに表示

