--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/14

ベーグルバーガー

729.jpg

春よ恋ブレンド
豆乳仕込み
シードミックス
加水55%
レーズン酵母元種

明日はハンバーガーにしよう!ってことで、昨夜ベーグル焼きました。
今回も大好きなフワフワ系。
シードミックスたっぷり乗せて焼いたけど、横にしたら雪崩のように落っこった(笑)

730.jpg

今朝は寒かったから温かいスープも欲しかったんだけど、作る気力なし^^;
スイッチ入らなかったなー

しかも一番大事なヨーグルトを切らしてしまって・・・
あかんわー
今日も訪問者は訪れるだろうか(笑)

あと大好きな林檎と一緒に頂きました。
もちろん無調整豆乳も忘れないよ^^

731.jpg

レタス、かいわれ、チーズ、トマト、一番上に手作りソーセージ。
味付けはチーズの塩味とニンニクの効いたソーセージだけで頂くベーグルバーガー。

最近ね、手作りソーセージに飽きてきたかも(笑)
しっとりさせるのが難しいの。
油がどうしても出てきてしまうし、羊腸との密着感もない。

今回縦割りで焼いたけど、羊腸がくるって丸まって剥がれちゃう。
これじゃただの手作りソーセージ。
うーん、なかなか使いこなすの難しいわ。

732.jpg

うん、ウマい!!
ソーセージが残念だけど、味付けはなかなかでした。
ベーグルもムッチリしながらもフワフワで、歯切れも良くって好み♥

ほとんどレタスじゃね?的ベーグルバーガー。
朝からさっぱり頂くにはちょうどイイ組み合わせなのかも♪

ヨーグルトを毎日食べているおかげか、今朝食べられなくてもしっかり訪問ありました^^
継続は力なりってこーゆーことだ☆


今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ベーグル | Comments(6)
Comment
No title
SHIOさんこんにちはー♪

殆どレタスじゃね?的ベーグルバーガーいいす!
レタスだけ食べて生きていきたい時期長かったー。
今はソーセージにもかぶりつきたくなってホント良かった。

ベーグルスイッチまだ入りませんが、以前SHIOさんが過醗酵の為重くないベーグルを作ったちゅー記事のトコロでオラの心もモワッと膨らんだことがありました。
そして、シードミックス。
モワッときますね!

イングリッシュマフィンもベーグルも1個食べるのが大変で。
味は好きなんです。両方とも。

・・・小さくしたらいいのか。あはは
イングリッシュマフィンの時はコーンパウダーが売っていなくてモワッとした膨らみがすぐペッたらこくなったんですけど、ベーグルはやっぱ魅力的ですね。
過醗酵はオラの得意分野なんで、スイッチが入ったら作れるように頭大きくして準備しておこうと思います。

ニンニク入りのソーセージも美味しそうなのに~
飽きちゃったですかー。(気持ちなんか解ります)
しっとりさせる・・・脂ですかね?牛脂って置いてますけど豚脂ってないですもんね。

・・・ハンバーガー食べたくなっちゃったなー。
SHIOさんのとこ来ると、作りたいものがどんどん増えて
しかもどんどん変わるー。困るわ。フフ


ふと気づけばお昼です。SHIOさんこのベーグルの後で今頃お昼食べているんですよね?山盛り。^m^ 凄いな~。
あ、ヨーグルト買ってきましたか?
オラ、3食食べるのが近道、って訪問者に尽いてコメ返頂いた時に真剣に考えましただ。そうなんですよね、正しく食べると訪問者来ますよね。

でも3食はやっぱ難しい。
せめて2食は、と思いちょっとずつ量を増やしているんですよ。それと豆乳のおかげで訪問回数増えつつあります!



No title
こんにちは~

私レタスがたっぷりのハンバーガーって大好きです~♥
レタスのグリーンがとってもキレイ!
どんなに沢山挟んであってもベーグルがとっても美味しそうでパリパリいただけちゃいそうです(^^)

ヨーグルト残念でした・・・(T_T)
いつもいただいてるのが無いって悲しいですよね(^^ゞ

手作りソーセージを飽きるほど食べてみたいです~
*りんこさん*
こんにちは~✿
レタスたっぷりってシャキシャキしててウマウマですよねー
残念なソーセージだったけど、味は結構いけてましてね ̄m ̄
チーズと合っててなかなか美味しかったんですよ^^

りんこさんがベーグルをあんまり好まないのは、
生地が詰まってて重たい感じがするからですかね?
私もね、最初はあんまり好きじゃなかったんですよ。
固いし食べにくいしなんじゃこれ?みたいな(笑)
でもね、自分で酵母を起こして作るようになってからハマったんです。
もちろんフワフワ系です。
そこら辺が自分で好みに変えられるからこそ良かったんです。

あと、少量でも焼けるって所も良かった。
消費が少ない我が家にとってはこういうのありがたや~なんです^^

イングリッシュマフィンも作ってみたいな~
私まだ1度も焼いたことないですよ。
私も同様、コーングリッツを買ってもマフィンにしか使えないと思ったら、
膨らんでいたものも一気にぺったんこです(笑)
でもマフィンの方がふわふわで優しい感じが世間様ではウケてますよね。
いつかは作りたいパンです!

ソーセージ、こちらもぺったんこになってきました・・・
とにかく難しいんです。
フランクも作ったんですが、大きいと余計難しいことに気付きまして^^;
豚の油も入れたんですが、やっぱり他の部分がモソモソするんですよ~
やっぱりマシーンで跡形もなくぐちゃぐちゃにしないとダメみたいですわ。

今日のお昼ももう1個のベーグル食べました♪
かぼちゃのクリチサラダを挟んで ̄m ̄
これ、かなり好きなんですよ♥
前にもブログで紹介していますよね。
甘くないスイーツ感覚♪
ヨーグルトはこれから行ってきます!
連休だったんで、みんなが居なくなった頃に出掛けないと渋滞にハマるんですよー

2食でも努力している姿勢に拍手!!
生活スタイルってなかなか変えられないですよね。
元々1食なのに食べる努力をしていることが凄い!
でも便秘改善はひとそれぞれの方法があると思うんです。
色々と試しながらりんこさんに合った方法、見つけ出して下さい^^
豆乳は意外にも合っていたようで良かった♪
ついでに飲めるようにもなって一石二鳥っすね☆


*ramamanさん*
こんにちは^^
娘さん、演奏会から帰ってきたかな?

私もレタスたっぷりのサンド大好きなんです~♡
シャキシャキ食感がたまんないですよね^^
サンドにするとたくさん食べられるし、栄養面でも助かっちゃいます。

ヨーグルト、ついあるもんだと思って朝見たらなかったんです^^;
食べない朝はないのでちょっと不安になりましたが、朝スッキリでホッとしました✿
これからたっぷり買い込んできます!

手作りソーセージ、やっぱり市販に比べてしまうと上手にできないんです。
今朝なんてハンバーグとそっくり!
形が違うだけ、脂が抜けたハンバーグでした(笑)
修行が足りないと思うんですが、もうギブアップかもしれないです^^;

No title
わあ、ベーグルのハンバーガー、とっても美味しそう^^手作りのハンバーガーなんて良いですね♪ふわふわの食感、私も大好きです。このごろ少し寒くて、あたたかいスープが飲みたくなる気持ち、わかります^^
*ちびむすびさん*
こんばんは♪
普通に焼いた丸パンのハンバーガーもいいんですが、
フワフワに焼いたベーグルバーガーもなかなかです^^

手作りパン、美味しいですよ~(@´゚艸`)
ちびむすびさんもいかがですか♪

今朝はかなり冷え込みましたね。
段々と秋も深まって、温かいものも美味しく頂けるようになりますね~
朝からほっかほかのスープで温まるのってほっこりしてイイですよね(*´ェ`*)

管理者のみに表示

