--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/12

シードミックスのお食事パンケーキとちょこっと模様替え

721.jpg

今日のお急ぎランチ。
久しぶりに入手したシードミックスでパンケーキ焼きました。

またパンケーキ?なんて思わないでね♡
大好きなパンケーキはいつ食べたって美味しいのだ ̄m ̄

722.jpg

マンゴー酵母元種
薄力粉&コストコの粉
ライ麦中挽き
シードミックス
牛乳と卵少し

右の2枚は火が強かったんだよー
片面焼いてる時にシードミックスを上からパラパラーっとかける。
ひっくり返したら蓋をしてそのまま焼く。

お急ぎなので切ったモノを乗せただけのプレート。
サラダはレタス類、蕪、トマト、かいわれにツナ。
あとカマンベールとブロックチーズのスライス。

723.jpg

バター付けて頂きます^^

こ・・・これは!!
すんごーーーく美味しいではないかっ!!

シードミックス、パンにパラパラかけて焼いた事はあったけど、
パンケーキで軽く火を通しただけで食べるのって初めて。

香りがすごく生きてるのよー
食感もハンパなくいいのよー

しかも生地はライ麦入りでしょ。
香りがマジ美味し過ぎ~!!
サラダなんて、チーズなんてなくても良かったくらい美味しいよー
これ、マルチグレイン並みにハマりそうだ(笑)
ちょっと火を通すだけってこんなに違うのか~

パンと一緒に焼くのはもっと香ばしさが出てね、
こういう香り方じゃないんだよね。
ちょっとの差なんだけど、その少しの差に感動できる美味しさでした♪

今日は急いでたから、今度はゆっくり堪能してみよう^^
ごちそうさまでした☆

*

724.jpg

ダイニングの天井照明変えました♪

レトロ感のある雰囲気に一目ぼれ♥
でも素敵な商品ってたくさんあるんだよね~
一年悩んで結局こちらに決めたの^^
一年って言っても、ほとんど忘れていたに近いが(笑)
ちょこちょこ思い出しながら探し続けてた♪

725.jpg

石膏ボードがポロポロ降りかかったまま取り付けたからちょっと埃っぽい^^;

この金メッキ?みたいな金具部分も日が経てばくすんできて雰囲気出てくると思う♪
中の電球もシャンデリア用にして温かい感じにしてみました。

結構ガラスも丁寧な作りじゃないんだけど、それがまたイイの♥
擦れや気泡なんかはクレームもんだと思うけど、私達にはそれがツボなんです ̄m ̄
多少歪んでたって擦れてたって、わびさびがあってそこに萌えます♡
こんな客で良かったね、ショップさん!(笑)

いつも撮影で使っている木のテーブル。
その上にこのペンダントライトが吊る下がってます。
リビングがさまさまとのお気に入りの空間になりました^^
模様替えで待ち遠しい本格的な秋の訪れを待つとしよう~♪


いつも温かい応援ポッチンありがとう✿
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

パンケーキ | Comments(6)
Comment
No title
パンに入れたのと、パンケーキに入れたシードミックス、食べた事ないのに香ばしさを鼻の奥で想像して比べていたら、なんと素敵なペンダントライトでしょう!!どーん!キました、どーん。可愛いす~!電球もいい~!!

オラんち、黒くて小さなシャンデリア付けてたんですけど、震災でめっちゃ揺れて危なかったんで外しちゃったんですよ。
今、大きな裸電球で電熱線が見えるタイプのをポロンと付けてるんですよ。

オラね、照明マニアで・・・いやぁ・・ヤバいすわ。
また火ぃー点いちゃったかもです。以前、板金屋さんに頼んで作って貰った事も有るんですよ。亜鉛鉄板をペーパークラフトみたいに折って作った象さんの照明。それも裸電球使用だったです。

ペンダントライト1個であの大きなテーブルに・・・と思っていたらやっぱ2個!出た!
更にすんばらしい空間になったでしょうね~。
この照明の下で、お喋り、いーわー。
立体五目並べとかしたいな~。

でも、あれですね。こー云う風な趣味が合ったり、照明とかに無頓着じゃない男の人ってあんま居ない気がします。さまさまってお洒落さんなんでしょうね。腕?腕時計?を見た時にそう思ったんですけどね。

今日もハンパない量のチーズを食べなさって、ふふ、美味しそうです~。そう言えば、甘くない系のパンケーキってあんまり焼いた事なかったな~。小さいサイズも焼かないし。なんかいいですね、小さくてふんわり、2枚焼き過ぎて、裏っ返したシード達。
夜、生地仕込もうかなー。
酵母選ぶのも楽しいですよね!

ではでは
本日も色々とごちそうさまでございました♪楽しかったです。ランラランララーン♪
No title
パンケーキ、私も大好きです♪入れる具によってお食事にもなるし、おやつにもなるので良いですよね。何を入れようか考えるのも楽しいですし♪
*りんこさん*
こんばんは♪
いつも忙しいのに遊びに来てくれてありがとね♥

照明のセンスがりんこさんにも共感してもらえてめっちゃ嬉しっす!
ニヤニヤ、時にフフっと笑いながら読ませてもらいました^^

もうね、たくさん素敵な商品がありすぎて分かんなくなるね(笑)
最後の最後でこの照明を買ったお店でガラス部分が小さい傘になってる商品もあったのよ。
でも売り切れだったorz
一番最初は傘がブリキになったモノだったんだけど、いかにもって感じで最終的に見送ったの。

さまさまとはセンスが合うから、いや、合わせてくれてる?のかもしれないけど^^;
細かく相談に乗ってくれてアドバイスもくれるのでホントありがたいです。
腕時計なんて見えた写真あったの!?
えー、いつだろう~ ̄m ̄
確かに腕時計や身に付ける物はスゴイんだけど(笑)
ファッションセンスは正直言ってゼロです><
服とか身に付けるものは私が見て決めてる事が多いのよ。
だってトップスが縦ジマにボトムが横ジマとか変でしょ!!(笑)
そこまではいかなくても、そういう系なのよ^^;
夢も色つきを見ない人だから、やっぱりセンスはイマイチなのかな~
※女の人は色つきの夢が多くて、男性は白黒の夢が多いらしいよ?
でも感覚的なモノは同じモノを持ってるからホント助かってます。

確かにシャンデリアやうちみたいなぶる下がるタイプは地震時は危険だね。
だから1個にしようかってすごく悩んだけど、そんときはそんときだって割り切った!
寝室なんかには危ないからやめた方がいいね。
いざという時のことも考えておかなくてはね^^

でも板金屋に頼んでまで作るとは、相当こだわってますね(ΦωΦ)
どんな風な像さんか見てみたかったな~♥
でも裸電球も味があっていいもんですよねー
そっちも私好みだわ~(*'∀'人)
是非今度見せてちょ☆

今日も急いでいた割にはしっかり食べました、マッハで(笑)
今のパンケーキとシードミックス、めっちゃ合いました!
甘くないパンケーキもお野菜と一緒に食べるととっても美味しいよ♪
りんこさんの斬新なお野菜レシピで、是非パンケーキ楽しんでみて下さいな^^
*ちびむすびさん*
こんばんは♪
初めましてですね^^
遊びに来て下さってありがとうございます☆

甘い系もおかず系も楽しめますよね~♬
そうそう、おやつにもなるしでいつでも楽しめちゃう所もスキです♡
ちびむすびさんもお料理お好きなんですね。
いつもどんなお料理を作られているのかしら?
オススメレシピがあったら是非教えて下さいね^^
No title
こちらにもこんにちは~☀

シードミックスのパンケーキって・・・
あ~SHIOさんの美味しそうな画像を見ながら想像してたらよだれが出ちゃいそうだったわ~(^^ゞ
そう、香ばしい香りがここまで香ってきそうでしたよ~(^o^)

そして、なに~、このオシャレな照明は~!
いや~ 日々の食卓を見てるだけでもオシャレ感満載のSHIOさんのブログですが、やっぱりね~☆
インテリアも素敵なのね~♥
しかも、さまさまも同じ趣味でいらっしゃるなんて!
あ~ こんなオシャレな空間で、私も一度でいいから暮らしてみたいです。
今日も美味しいもの、素敵な物を堪能させていただき、ありがとうございました\(^o^)/
*ramamanさん*
こんにちは~♪
今日も暑いですねー☀

シードミックスの香ばしさが伝わって良かった~^^
ramamanさんもシードミックスお好きなんですね♪
なかなか食べたり使ったりすることって少ないと思うんですが、
たまに頂くと本当に美味しいなーって実感させられました。

照明はかなりレトロなんですが、大のお気に入りになりました♪
でも部屋全体がレトロでまとまっているワケではないので、
ちょっとアンバランスな部分もあるんですがね^^;
アンティークがスキな自分と、クールで都会的雰囲気がスキな自分。
両方あるのでなんだか混じっちゃって・・・
でも年を重ねるごとにアンティーク寄りになっている事はたしかです(笑)
そういうのってありませんか?
日々いろんなモノに影響を受けて変わってくんですね~^^
いつも嬉しいコメントありがとうです♪


管理者のみに表示

