--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/04

朝焼き!熱々のチーズパンと豆乳スープの朝ごパン

673.jpg

今朝はぐっと冷えましたねー
夜中に寒くて何度も起きちゃった。
寝る前はちょうど良かったのに、全くこの時期って掴めないね。

朝焼きたてのパンが食べたくて、マンゴー酵母で仕込んだ生地でチーズパン焼きました♪

674.jpg

ご覧の通り、中身は完全にお留守です(笑)
でもお留守にしたくてチョッキン成形にしたの♡
だってこの香ばしくなったチーズが一番のご馳走なんだもの~

焼き色薄めだけど、チーズがこれ以上焦げるのを避けて取り出しました^^;

このパンを焼いている間に、温かいスープでもと思って豆乳スープも一緒に。

676.jpg

野菜たっぷり、大好きな牡蠣入り♪
2粒だけ入れたけどすごいダシが出るねー
ベーコンも少しだけ入れてバランスよくしました。

・牡蠣
・ベーコン
・かぼちゃ
・玉ねぎ
・蕪
・人参
・セロリ
・しめじ

679.jpg

準備完了!
焼きたて熱々の朝ごパンセット。

フルーツは柿とリンゴ。
熟した柿って種のトゥルンとした所がスキなのー
これって種が消えたってことなのかな??
子供の事から大好きな部分なんだよねー

お野菜はベランダのベビーリーフ。
ベビーではなくなってるけど、しっかり育ってくれて母ちゃん嬉し♪

677.jpg

パリパリっと音を立てて半分に割ると、中はフワフワのもっちもち♡
生地にクレソルとバジルも入れたから、ハーブの香りがたまらん~
爆発してもチーズはまだ少しだけ残ってた。

このね、カリッと焦げたチーズがホント美味しいのね!
味がなくともこのチーズだけで最高に美味しく頂けるってもんでしょ。

678.jpg

天板に落ちて焦げたチーズもまた美味♡
パリっとおせんべいを食べているような音。
チーズのお菓子が人気なのって分かる気がするわ。
チーズはやっぱり熱々で頂かないとね!

今朝は温かいモノを美味しくいただき、体も心もホッカホカ✿
こちら雨はまだですが、どんよりお天気続いてます。
体を壊さないよう気をつけないといけないね。
今日も美味しくごちそうさまでした^^


いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援して下さる皆さんに感謝!
その他のパン | Comments(6)
Comment
No title
こんばんはー♪

留守番しているパン生地も、お出かけ中のチーズも美味しそう♪
かぁちゃんの育てた大きなベビーリーフも良い感じですねー!
オラのベビーはまだヒョロッヒョロ。
でも、客人訪問がないので安心だわー。育ちの早いカイワレと合わせてようやく1人前って感じです。カイワレ、土で作ると辛くて美味しい。

SHIOさんの好きなラディッシュも客人にやられて今年1度も育っていないの。今ようやく芽を出したけど、SHIOさん家の食卓のように赤く彩られる日が来るのかドキドキもんです。

スープもいいですね。スープが美味しい季節なのに冷たい物も全然イケる。良い季節です。ずっと続けばいいのに。

あ!SHIOさん!ニュースです!先程、無調整の豆乳+飲むヨーグルト+コーヒーで旅立つことが出来ましたよ!マシュマロ大放出です。幸せら~。
自分に合ったヨーグルトを選ぶ。考えた事もなかったので、凄いなSHIOさん、とまたも目からウロコ。ウロコから目。お尻からマシュマロでした。
なんだかなー、ほんと、ありがたいです。
下の相談にまで乗ってもらえて。ありがとうございます。

オラ、飲むヨー派なんですけど、それも考えて選んでみようかな、と。真剣に食べる!っていいですね。

余談ですが、今、ルドとローランドの見開きページに悪戦苦闘しています。段々、カッコ良くなっちゃって、詐称気味。
ホントの姿が描けたらSHIOさんに真っ先に見て頂きたいわ!

今日も今日も、ごちそうさまでした♪
あ、SHIOさんそろそろ寝る準備ですね。
おやすみなさーい。グンナイ
*りんこさん*
おこんばんは~^^
今夜は用事があって起きてるの ̄m ̄
さまさまとアンを観終わるまではなんですけどね(笑)

やっぱり熱々焼きたてのパンって美味しいよね!
りんこさんとこうしてパンの話ができるようになるなんてホント嬉しいの♪

そう、ベビーちゃんなんとか強く生きてくれてます^^
最近いきなり強くなってね、寒くなったから虫減ったのかなー
自然でもいろんなことが日々起きてるってことですわね~
カイワレって津知だと辛みが強くなるんだ!
知らなかったな~、りんこさんてホント知識人(゚∀゚)
私カイワレも大好きだし、ラディッッシュも大好き♡
最近いい手のラディッシュに出会ってなくてご無沙汰なんだけど。
やっぱり喰われやすいのねー
見事に実ったら是非公開してくださいな^^
歯型付きで(笑)

おお!なんと!
ついに旅立たれたんですね!
おめでとうございます♪
いや~めでたい!これは大変嬉しいことだよね~
いつまでも居座られるとマジ気分悪いからね。
それに無調整飲めたんだね♪
メーカーによってはかなり豆臭い商品もあるから心配してたけどホッとしました✿
りんこさんにも合ってるってことでしょうかね^^
でも早々に出掛ける日なんかは要注意ですよ☆
この方法だと、穴を絞めつけても客人は待ってくれないんですよ。
私の場合はですけどね。
でもスッキリできてよかったっすー♬

見開きページとは、結構大事な部分ですよね!
うわー!見たい!見たい!
あの二人が更にイケメンに(*'∀'人)♥
できたら真っ先に送って下さいまし!
マジ楽しみなんですよ、宜しくです☆
No title
こんばんは~

今日は朝から用事があり、夜は娘の部活の保護者会で予想よりかなり遅くなってしまいヘトヘトでしたがやっぱりおじゃまして良かったです~\(^o^)/
う~ん、今日も素晴らしい☆

今日も日中は暑かったけど夜は少し冷えてきました。
なので、このスープがとっても美味しそうです~!
とけたチーズもたまりませ~ん
中にはクレソンとチーズ~!お~もう美味しいに決まってますよね~!

いつも思うんだけど、SHIOさんのとこはテーブルも素敵ですよね~
うちのテーブルはツルツルしてるので撮りにくいの~(>_<)
もうSHIOさんって全部カッコいいです~☆☆☆
*ramamanさん*
こんばんは^^
今日は1日大変だったんですね!
秋って何かと行事が多くて忙しいでしょう。
それに娘さんも部活、頑張っているようですね^^
ramamanさんの愛情たっぷりなお弁当を食べたら力も湧いてくるでしょう!

今夜は本当に冷えますねー
お布団を厚くして暖かくして休みましょうね✿

段々温かい料理も美味しく頂ける季節がやってきましたね^^
今日は朝からスープでホッコリできました♬
チーズはやっぱり焼きたてに限ります ̄m ̄

うちのダイニングテーブルはハンドメイド品なんです。
もちろん購入品です^^
今まではガラスのテーブルだったんですが、これがどーしても欲しくって
半年前に買い替えたんです。
前はランチョンマットを敷いたり、それなりに楽しんでいましたが、
木に変えてからはこの良さを存分に楽しもうってことでこのままなんです。
やっぱり温かい感じがスキなんです。
天然だからゆがんだりもしてくるんですが、それがまたいいんです♡
手作りの温かさ、感じて頂けて嬉しいです^^
もう少し大きいモノを頼めば良かったなーって今更ながら思っているんですがね^^;

お疲れだと思いますので、ゆっくりお休みになってね☆
いつも遊びに来て下さって本当にありがとう!
心から嬉しくて感謝しています✿
No title
SHIOさんおはようございます☆
すごーく出遅れコメント許してくださいねっ^^

朝焼きと言うタイトルからして
おいしそうで何よりPCの中に手を入れても
PCがつぶれないなら・・・
すぐにでも焼き立てパン頂きたい気持ちがいっぱいな私です。
しか~しチーズはすんばらしいぐらい大好きで
焼きたてなんて美味しいと一言では言い表せないんだろうなぁ

SHIOさんかぶってスープにしたら美味しいですよね~
私はお味噌汁に入れるのが大好きなんですが
お野菜たっぷりのスープ飲んだら風邪も吹っ飛びましたね^^
その後お身体どうですか・・・

お身体と同じようにカメラ大丈夫で良かったです^^
hana*
*hana*さん*
おはようございます✿
いえいえ!出遅れだなんてー
いついただいても嬉しいものですよ^^
昨日も今日もだいぶ冷えましたね~
お体大丈夫ですか?
私の方はもう本当にすっかりで♬
お気遣いありがとうございます^^

やっぱり焼きたてのパンは格別です☆
チーズも焦がして頂くとまるで別モノ!
色々方向を変えて楽しむのも面白いですよね♪
おにぎりにチーズっていうのも結構スキなんですよ ̄m ̄

そういえば、今朝のhana*さんのおにぎりが美味しそうで♡
コロンと丸くて可愛らしい~
また、作ってもらったおにぎりの味って最高ですよね!
おにぎりの不思議なんです、子供の頃からの。
特別良いモノを使ったわけじゃないのに、素晴らしく美味しい!
hana*さんのおにぎりも、そんな魔法がかかってるに違いないですね^^

蕪のお味噌汁も大好きです!
蕪は火を通す時間で食感が楽しめるから、飽きずに美味しく頂けるんです♪
もちろん生のままも最高だけど、スープと一緒にとろ~んとした状態も大好き!
不思議と体も温まるんですよね~
これから寒くなってきますから、温かいスープは美味しく頂けそうですね♬
hana*さんの所の夕日、とっても綺麗でしたねー
すると今日はお天気良いかな?
こちらは朝からどんより~
今日も素敵な一日を♡

管理者のみに表示

