--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/03

カック角の角食でオープンサンド

663.jpg

秋の味覚のひとつ。
あけびです^^

父がブログにどう?って採ってきてくれた。
茶色くなっていてモノは良くないって言ってたけど、中身は食べ頃でとっても甘~い♡
種だらけだから、種も食べられたら良いのにね。

このあけびの皮を食べる地方もあるみたいだよねー
しかし、本当にこの苦い皮を美味しく食べられるんだろうか(笑)
美味しく頂けるレシピがあればたくさん食べたいけど、
どう考えても丸ごとは危険な気がする^^;

山も秋色に変わってきてるんだねー
オレンジ色の季節、しっとりと流れる優しい時間がやっぱりスキだな~


664.jpg

深夜に焼いたカック角の山食。
今朝撮影でしわっしわです。

マンゴー酵母でライ麦入り。

昨夜、予定より2時間以上も遅れて帰宅。
帰ってきたらパンパンな生地。
ヤバいかなーと思いながらもすぐさまパンチして冷蔵庫に入れようと思ったら空きなし(笑)
仕方なく最後まで焼く事にしたんだけど・・・
帰ったばかりで時間に追われていて、ちょっと目を離した隙にやられたぁ><
焼いたらこんなカック角のパンが姿を現した(笑)

672.jpg

中もやっぱり過発酵気味。
でもライ麦の香りと、ショートニング効果でフワフワです^^

今朝はこのカック角の山食でオープンサンドだよ♪

665.jpg

パンが見えない(笑)
相変わらず盛り過ぎです。

柿とサツマイモのサラダ。
それからいつものヨーグルトと無調整豆乳ね。

668.jpg

溶けるチーズを乗せて焼いた食パンに、レタスとクレソルで味付けした適当にサラダ。
それとカリカリの目玉焼き♡

一応分かりやすいようにチーズのアップ画像をご用意!
見える?

667.jpg

柿をサラダにしたくて、クックに載ってたサラダに挑戦!
もっと固い柿で作りたかったけど、あるのが柔らかい柿だったから仕方ない・・・
でも作るなら、固めの柿をオススメします。

ヨーグルトとマヨネーズで味付け。
甘さはメープルになってたけど、私はいつものようにコンデンスミルクを少~し。
毎回作ってるかぼちゃのサラダのようなスイーツ感覚でした。
意外なサツマイモもよく合ってる^^
これはなかなか美味しかったぞ♪

666.jpg

あと主役のオープンサンド。
パンはちょっと厚切り。
お野菜の下には、しっかり溶けたチーズが隠れてます♡
今日も朝から大口開けて頂きま~す♪

670.jpg

ウマー♪
ウマ~♪

パンがウマ~♪
過発酵の割には美味しくてビックリ!
やっぱり私、パンは全粒粉よりもライ麦がスキだー
ショートニングもバターよりふっくらしてスキだー

味があるパンってやっぱり美味しいな~♡
お野菜と一緒に食べると尚美味しいよ。
隠れたチーズもしっかり香ってくれてね、口の中が幸せなの~

669.jpg

そしてもっと幸せになれる技 ̄m ̄
とろりん卵にお醤油をちょっとだけ垂らして混ぜ混ぜ。

671.jpg

キャー♡
美味し過ぎる~✿
この美味しさ、反則だー
そしてカリカリになった香ばしい白身なんて罪だぞー
どうしてそんなに美味しくなれるのか。
もう言葉なんて出てこなーい><
あ、いつもか(笑)

今日もとろりんの~、周りカリカリの~卵さんの反則勝ち!
うん!健康ってやっぱりありがたい☆
今日も美味しくごちそうさま♡

※カメラ、今朝は消えることなく順調に作業進みました♪
ご相談に乗って下さりありがとうざごいましたm(__)m


昨日は遅い更新にも関わらず、温かい応援ありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

こちらも嬉しく拝見させていただいてます^^
食パン | Comments(4)
Comment
No title
こんばんは~

きゃ~ なんなの~この透明感あふれるステキなお写真は~!
もうステキ過ぎて見とれてしまいました~

パンのお写真はいつもキレイだけど、トップのあけびのお写真もすっごくキレイですね☆
パソコンに手を突っ込みそうになったわ(笑)

オープンサンドもとっても美味しそう!
我が家と同じお皿なのに、ぜんぜん別物みたい(>_<)
あ~ こんな時間に見たら危険だわ~(^^ゞ
でも、やっぱり今日もSHIOさんの美味しそうな画像が見れて満足です~(^^)
*ramamanさん*
こんばんは^^
そんなに透明感ありますか(#゚ロ゚#)ポ♥
いつもramamanさんには褒めちぎって頂き光栄です♪
でもカメラが変わって確かに以前よりは良くなってる気がします。

でもね、ramamanさんのお写真にはまだまだ追いつかないですよ・・・
目の前にあるかのように撮るのって理想だけど、
ramamanさんはそれプラスアングルも色合いも素敵なんですもの♡
もっと穴が開くほどじっくり観察させてもらいます(笑)

私も以前ramamanさんの所で拝見させて頂いた時に一緒だ!って思い嬉しかったですよ~♪
この藍色が日本人心をくすぐるんですよね~
やっぱり器も料理のうちと言いますもんね^^
欲しいモノあり過ぎて困っちゃう ̄m ̄
No title
いっべ食べてるー!
ほんと、食べれるって最高ですね!
青いチョウチョの花模様皿に目玉焼きだよー。
(また勝手に画像全部頂きましたー!ありがとうございました。)

あけび、関東に来て初めて見たんですけど、スーパーに売っている物と全然違うんですねー。
お父さん「ブログにどう?」って~、可愛いすわ~♪

カック角の食パンに暫し見とれてたす。
サラダで見えないパンの中からチーズ発見しましたよ。

そだ!SHIOさんに訊こうと思っていたコトが。
豆乳がアレに効くって前に書いてましたよね。アレが出るって。特にお薦めとかってあります?豆乳苦手なんすよ。
でも毎日出したいんですー。
飲み易いのがあったらおせーて下さい。お願いします。
あ、SHIOさん何飲んでんの?
*りんこさん*
おはよう♪
朝からたくさん食べられる&料理できるってのは
私の幸せなんだな~^^

このお皿だったね!
りんこさんがスキだったのは♪
フツーのプレートみたいにして出したかったけど、
やっぱりちっちゃいんだな。
でも小さいからこそ素敵なお皿なのかもしれない^^

あけびはね、これちょっと色が変なの。
本当はキレイな紫色に染まっててもっと長細いの。
山の品種だから色々なんですねー
味は黄土色っていうか・・・ベージュ?っぽいのが美味しいらしいです。
普通のでも十分甘くって美味しいけどね♬
山でお散歩~なんて時に実を見つけてその場で食べるのって贅沢に感じるね~♡

豆乳はね、紀文の無調整飲んでます。
そのまえは調整の方飲んでましたが朝からどっさりです(笑)
でも私の体の条件としては、ヨーグルトを食前に食べるということです。
私が愛用しているのは、小岩井の生乳100%ヨーグルト。
食前にこれを飲んで食べてから食事をして、
それから最後に豆乳を一気飲み!
このあとコーヒー飲むとロケット級に凄いのがノックしてきます(笑)
お腹壊してるレベルっぽいですが、一瞬で済みますから(゚∀゚)
これが良い事なのかどうなのかは分かりませんが、大腸がんだけは免れそうですね。
あと1日じゅう快適に過ごせること間違いなしです♪

ヨーグルトってどれも同じじゃなく、菌には種類があるでしょ?
私に合ってる菌というのがBB-12なんです。
他にもたくさんあるけど、他のでは出なかったんですよ。
菌の相性は自分の体質や体系で変わるそうです。
だから自分に合った菌をまず探すことなんですよ。
もしかしたらりんこさんの場合は、豆乳じゃなく牛乳の方が合ってるのかもしれないし、
人それぞれなんですねー。
是非相性の良い菌、探してみて下さい♪

管理者のみに表示

