--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/01

かもめ食堂のマネっこシナモンロール

650.jpg

何ヶ月振りだろう~
シナモンロールを焼いたのは。

パン焼きされている方、もちろんそうでない方も1度は観たであろう映画。
今更ながら・・・ホント今更なのかもしれないけど ̄m ̄
「かもめ食堂」を借りてみたんです。

実は最近、さまさまと赤毛のアンの実写版にハマってまして(笑)
私はもうずーっと前にアンは全部観終わってたんだけど、
マンガの方をみせたら期待通りハマってくれましてね(笑)
そのついでと言っては何なんですが、パンや料理に関するDVDを借りてみたの。

話には聞いてたけど、美味しそうなお料理が出てくる出てくる♪
お約束のシナモンロールも出てきました!
やっぱり観てしまうと刺激をうけずにはいられないでしょー
ってことでシナモンロール、久々に焼きました^^

656.jpg

成形はもちろんかもめ食堂版。

以前同じ成形で作った時は、生地がちょっと固くなっちゃったんです。
力加減がなかなか難しいね。
今回も力を入れ過ぎて、目ん玉が飛び出るモノもありましたが(笑)
中のグルっとなった部分が飛び出るんですよ。
でも何とか形になりまして、発酵も多めにとってふんわり焼けました。

655.jpg

冷めたらアイシングをたら~り掛けて出来上がり♪
上に乗せたのは粉末ナッツ。
香ばしくなってより一層美味しくなるよ^^

シナモンの香りって変わった匂いなのに、すごくそそられるよね。
映画のシーンでもあった、シナモンロールを焼くとお客さんがやってくる。
分かる気がするわ~
昨夜はうちの周り、シナモンの香りで充満してたでしょうね ̄m ̄
お隣さんもスモークじゃなければ許してくれるかな?(笑)

651.jpg

今朝の朝ごパン。
シナモンロールと一緒に頂くのは、エリンギとブロッコリー、アスパラのグリル。
アンチョビ入りのチーズとトマトのスクランブルエッグ。
あといつものサラダ。

ヨーグルトと豆乳もしっかり摂りますよ~♪

654.jpg

翌日のシナモンロール。
表面が香ばしくて、中までシナモンでいっぱい!
あまり甘くしてないから、アイシングが効いていて優しい甘さで美味しい~♪

やっぱりナッツがあると香りがホント良くなるね。
甘いパンには大体乗っけちゃう程スキなの♡

653.jpg

トマトとチーズのスクランブルもめっちゃ美味しいよ♡
アツアツで頂くとチーズがとろけてイイ感じ~
アンチョビが効いてるから味はしっかり目。
きのことお野菜のグリルも味が濃縮されててとにかく美味しいの!

今朝もお野菜たっぷり!
栄養しっかり蓄えて美味しく頂きました^^

体調はすっかり良くなりました✿
色々とお気遣い頂きありがとうございましたm(__)m


温かい応援ありがとうございます^^
皆さんからの応援にいつも励まされてます!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

拍手もありがとう♡感謝!
その他のパン | Comments(4)
Comment
No title
おっはようございま~す☀

スッカリ良くなられたと聞いてホッとしていま~す(^v^)
それにしても、美味しそうなシナモンロールですね~☆
これ絶対にお店のより美味しそう!
お写真も相変わらずカッコいいし、朝からテンションあがるわ~

「かもめ食堂」…エヘ、実はわたしまだみてないの(^^ゞ
うちにあるんだけど、いつでも見れると思ったら何となく後回しになっちゃって・・・
近いうちに見てみますね♪
赤毛のアン…子供用だけどレシピ付きの本も持ってました。
大草原の小さな家とかもすきだったな~
食いしん坊だから、食べ物が出てくる場面はよく覚えてます(笑)
朝からSHIOさんの美味しそうなお食事を見れてスッキリ~です(^^)
*ramamanさん*
こんにちはー!!
コメ欄閉めたりしてご迷惑おかけしましたっ☆
もう大丈夫です^^

ramamanさんもシナモンロールお好きですか♪
やっぱりこの香り、たまりませんよね~♡
ついついDVDの影響で作ってしまいましたよ(笑)

うんうん、わかる!
いつでもOKっていうのは余裕があるからつい後回しになりやすよね^^
正直面白いって感じではなかったけど、料理が~(゚¬゚*)

私、名作劇場がかなーり好きでしてね ̄m ̄
もちろんあんまり・・・ってのもありますが。
赤毛のアンのレシピ付きの本って!?
そういった商品もあるんですか!!
物語に出てくるお菓子やケーキのレシピとか?
うわー!それ欲しいっ><
でもオークションでも高くなってそうだねー

私も食べモノの場面が必ずと言っていい程頭に焼きつきます(笑)
絵で表現する食事ってたまらなく美味しそうなんですものね♪
もちろん、ramamanさんのお写真も(♥´゚艸`)
No title
そー言えばオラもシナモンロール作ってないな~。
こんばんは、SHIOさん。
元気出てきたようで良かった。ホントに。

カモメ食堂2回見たのにシナモンロールのシーン全く憶えてないだよ。また見なくちゃ。

オラはどちらかと言うと絵本とかに出て来るケーキとかを作りたくなるの。
お菓子の家とか。昨年のクリスマスにクッキーで作ったけど大変だったー!
でも、いるのね。お菓子の家作りしてる人。そういうカテゴリーもあって(なんつーんだか忘れた)ビックリした。

野菜もモリモリ食べなすって、大口開けて食べた感じの歯形もクッキリついて、玉子もチーズもトロットロ!トマトも美味しそう~。こーでなくちゃSHIOさんちの食卓じゃない!ってね、さっきもここに来てホッとしながら見てました。

アイシングに使ってるスプーン!メチャカッキー!
*りんこさん*
こんばんは~☆
何かと心配をお掛けしてスミマセンでした^^;
もうすっかりです!

かもめ食堂2回も観たんですかー
やっぱり面白かったから?
料理のシーンは後半が多いから、
総合的にはたくさんって程でもなかったですよね^^

お菓子の家ってクッキーハウスのこと?
私もミニなら作ったけど、あれ難しいよね~
ライトアップしてる作品もあって、めっちゃ憧れでしたわ♪
確かに絵の料理はホント美味しそうに描いてるよね。
りんこさんもきっと描けちゃうんだろうな~♡

シナモンロールって無性に食べたくなるんですよ。
あの香りにそそられるんです ̄m ̄
いつかりんこさんが焼かれるシナモンロールも楽しみにしてるっ♡

それと、スプーンは雑貨屋さんで買ったものです^^
シルバーっぽくて一目ぼれしたの✿
本物はなかなか売ってないから手に入れるの難しいね~
田舎だからアンティークショップなんてないし^^;
でもやっぱりスキなのだ!

管理者のみに表示

