--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/29

ココアベーグルで朝ごパン

637.jpg

昨夜ベーグル焼きました。

ココアパウダー配合の少し甘さの入ったベーグル。
マンゴー酵母元種使用。
加水は気持ち多めの60%。
フワフワのベーグルが好みなので、ホイロも多めに♬

焼きあがってビックリだった!
だって、ツヤが全くないんだもの。
写真は窓際で撮ったから光が当たってるけど、
普通に見たらかなりマットなお肌。

そのベーグルを朝一番に見て思った。
これ、道端に落っこってたら完全にウ〇コちゃんと間違えちゃうでしょ!って(笑)
表面のザラつきといい、マットなくせして怪しく光るツヤ・・・
もうこれは完全にウ〇コちゃんだ!!

って、これから食べようとしてるのになんてアホな想像してるんだ、私は(笑)

さあ!ウ〇コちゃんの話はこれくらいにして、朝ごパン行ってみよう♪


638.jpg

今朝はね、唯一の救いだった食欲さえもなくなってしまいましてね。
カボスのサラダだけなんです。
大盛り朝ごパンを楽しみに来てくれた方がいらっしゃったらごめんなさーい;

このサラダは前にも作りましたね。
口の中をさっぱりしてくれて、朝にはピッタンコなサラダ♪
クレソルとブラックペッパー、オリーブオイルとカボスのしぼり汁を入れて、
絞ったカボスをカットしてサラダに入れちゃいます!
全体をしっかり混ぜて出来上がり~♪

このサラダはホントに美味しいよ~^^

640.jpg

最後に果肉もしっかりいただけば、気持ち良くキレイに完食!
酸っぱくないからレモンとは違った美味しさです♡
是非お試しくださいな^^

サラダの横にはベーグルがあるんだけど、写真がブレブレすぎて却下(笑)
朝から体がヘロヘロ。
カメラを持つ力もなかったのだ。

639.jpg

中にはサツマイモとリコッタを合わせたペーストをたっぷり挟みました。
ココアの香りとお芋がめっちゃくちゃ合う!!
お芋のペーストはまるでスイートポテトのようだし、ベーグルはケーキみたい♡
でもお砂糖類はパンにしか加えてないから、とってもあっさり頂けます^^

こんなにお芋とココアが合うなんて知らなかったよ~
胡桃も入れたらもっと美味しいだろうね!
ちょっと甘い朝ごパン、皆さんもいかがですか♪

*

実は今回の風邪、昨夜から本番を迎えたようです(笑)
皆さんにご心配をお掛けするといけないと思ったけど、これはパンブログ。
食欲がなければいつもの大盛り朝ご飯はお届け出来ないので、
しっかりお話しておかなければと思いまして。

唯一健在だった食欲もなくなり、只今絶不調でございます(笑)
心の方は変わりなく元気なんですがね^^
昨日また熱が上がり、インフルかと思い病院へ行ってきたんです。
そしたらドクターにまだ二日目なのに治るワケなかろうが!と言われまして ̄m ̄
風邪の回復にまでせっかちですみませんね(笑)って感じで。
夜間に在席のクセのありそうなドクターに小言を言われて帰ってきたんですよ。

まだもう少し完治には時間が掛かりそうです。
今日は特によろしくないので、またコメ欄を閉じさせて頂きますm(__)m
みんなとたくさんお話したいんだけど、どうも頭がぼーっとしてまして回転が悪い。
今日こそは一日大人しくして、少しでも早く治るよう努力しようと思います。


毎日応援してくださる方、また初めて応援してくれた方、
皆さんの応援にとても励まされています♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村

拍手も方もありがとう♡
ベーグル

