--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/09/27

リュスのフレンチトーストと風邪っぴきの朝ごパン

631.jpg

予想通りしっかりと風邪をひきました(笑)

昨夜に8度6分まで上がりましたが、今朝は熱も下がって一安心。
喉風邪だから熱が出るのは仕方がないよね^^;
でもインフルじゃなくって良かったよ。

秋バテの延長線上にきっとこの風邪があったんだと思うんだよ~
今まで堪えてたけど、引いてしまえばスッキリ♪
これで今後は不調に悩まされることもなさそうだ。

調子が悪くても食欲はしっかりしている ̄m ̄
少しでも痩せるいい機会だと思ったんだけどな~(笑)

でも一応は病人らしく、私にしては控えめな朝ごパン。
昨日のリュスに失敗したブルーベリージャムとリコッタ。
ヨーグルトは昨日と一緒だよ。
あとコストコのリンゴ。
キズが多いリンゴだったから、切ったらボコボコになっちゃった^^;

美味しく頂いてしっかり完食!
もしかしてしゃべらなければ病人って分かんないかもね ̄m ̄


あとね、今日は寝込むと予想してたので昨日撮っておいたランチ。

628.jpg

リュスを適当な厚さに切ってアパレイユに浸す~
卵と豆乳のみです。

こうして見ると、気泡がまだまだですな。
フライパンで蒸し焼きにするよー

629.jpg

焼いたフレンチトーストにお野菜たっぷり乗っけて、バルサミコソースで頂きました♪
出ました、茶色の世界・・・
エビとパプリカがなんとかそれを阻止ってとこですかね(笑)
リュスまで茶色いから撮るの難しかったー
全貌写真はパプリカばっかり目立っちゃって変だったので、ドアップのこれ1枚のみです。

・舞茸
・しめじ
・エリンギ
・ピーマン
・パプリカ
・エビ

・バルサミコ酢
・赤ワイン
・バター

全部こんがり焼いて、フライパンで煮詰めた簡単ソースを掛ければ出来上がり。
煮詰めたと言っても少量なので強火でほんの1分。
バルサミコってそのままだとどぎついのに、ソースにすると絶品だよね!
なんにでも使えて簡単に作れるから万能ソースでお気に入り^^

*

朝から秋晴れで気持ちいいね!
季節の代わり目なので、皆さんも風邪には十分気を付けてね。
今日はコメ欄閉じておきます。
風邪引いたなんて記事だから、気を遣わせても申し訳ないので^^;
私は至って元気です!
さて、もうひと眠りして完治させちゃお♪


毎日頂くポッチンが更新の励みになってます^^
いつもありがとう✿

にほんブログ村

リュスティック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。