--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/26

マルチグレイン配合リュスティックとスモークチキン&チーズ

623.jpg

リスドォル
マルチグレイン
レーズン酵母ストレート
加水率73%

切りっぱなしのリュスティック、焼きました♪
パン焼きを始めてから2回目となるリュスティック。

初めてリュスティックを焼いた1年半前、
もう2度と焼くもんかと心に決めたんだ。
姿かたちが最初のバゲットと同じくらい情けなくて(笑)

でも今日はサンドを作りたかったから、バゲットじゃ食べにくいなーなんて思ってね。
ドキドキの人生2回目となるリュスティックを焼いたわけですよ。


622.jpg

バゲットが焼けるようになったからかもしれないけど、
腰高でなかなか軽い焼きあがりが嬉しい♡
クラムはしっとりしてシュワシュワ。
クラストも薄くて香ばしい。

うん、やればできた感じ?(笑)

とりあえずこれからのパン焼き候補に早速入れるとしよう♪


626.jpg

今朝の朝ごパン。

・リュスティック
・リンゴ入りコールスロー
・サラダとトマト
・コストコで買ってきたエビのシュリンプ
・自家製スモークチキン&チーズ
・キウイジャムのっけヨーグルト
・みかん
・無調整豆乳

ズラーっと打ってみると結構あるのね(笑)
相変わらず朝から食い過ぎ ̄m ̄?

でもね、昨夜からのどが痛くて風邪をひく予感。
今朝は咳をするとすごーく痛いの><
だから食べられる時に食べるべしっ!

エビのシュリンプに乗っかってる赤いのはケチャップじゃなくて、
一緒に付いてくるチリソース。
これ結構美味しいのよね!
ボイル冷凍だからエビの味はあんまりないけど、お得だし料理に案外使える。

コールスローは、マヨネーズとコンデンスミルクとレモン汁にブラックペッパー。
これ大好きな人参サラダを追い抜いて、現在1位でございます☆


627.jpg
夜撮り

昨夜初めてスモークチキンとチーズを作ったんだ^^
最近買った本に載ってたから、簡単じゃーんて早速やってみた。

チキンはなんとかできたんだけど、チーズがぁーーー・・・
溶けちゃうんだな~
南部鉄器でやってみたんだけど、どうやら高温になりすぎるみたいだ。
蓋も鉄だから良くないのかな~なんて思ってみたり。

コストコで買ってきたビッグサイズのチーズ。
悔しくて何度もやったらもう残り半分になってしまった(笑)
しかも夜にモクモクやってたもんだから、お隣さん帰宅時に廊下で不自然な咳払いしてた(笑)
くせーよ!昼間やってくれ!って事だろうよ ̄m ̄;

桜チップとハーブミックスでやったんだけど、香りが癒し~♡
お隣さんは臭かったかもしれないけどねっ。
でも今度からは昼間に換気扇全開で堂々とやらせてもらうよ。


624.jpg

溶けて失敗したけど、味は最高!!マジ最高!!
さまさまも食べたけど感動してたから間違いないよ^^
市販のスモークとは全然味が違うのね~
やっぱ手作りっていいわー♡

チキンは次から皮が取ろうと思う^^;
なんかグニュグニュしてイマイチだよ。

こんな風にサンドしてね、お野菜もたっぷり挟んで頂きます♪


625.jpg

うっわ~!美味しい!!
スモークの香りが何もかも美味しくしてくれてるようだよ。
マルチグレインの香りともよく合って、チーズの塩気がしっかり味を出してる♪
クラストも薄くて中はしっとりモチモチ。
歯切れも良くってとっても食べやすいよー
バゲットではこうはならないもんね。
マジで美味しすぎましたm(__)m
リュスティック、カテゴリ追加でジャンジャン焼きたいと思います!

明日辺り食欲が低下するかもしれないから、その前に食べれて良かった~✿
みなさんもお風邪に気を付けて下さいな。


毎日皆さんの応援に感謝です!

にほんブログ村

リュスティック | Comments(4)
Comment
No title
キャ~ またまた洋書の世界だわ~☆
素敵!ステキ~!
スモークまでおうちでやっちゃうなんてスゴイわ~!
サンドの仕方もとってもオシャレで(私が作ったらボロボロとおちて汚いと思う)なんて美味しそうなんでしょ♥

スモーク・・・やっぱりおうちですると美味しいんでしょうね~
SHIOさん、毎日パンもスゴイけど何でも出来てカッコいいわ☆
あ~ そこの廊下を歩いてみたいです(笑)
*ramamanさん*
こんにちは~^^
キャー(*'∀'人)♡
いつも嬉しいコメントありがとうです♪

スモーク、初めてだったけど美味し過ぎてハマりそうです ̄m ̄
臭いはすごいけど、煙は蓋をするから全然大丈夫♪
お隣さん、大げさだってば(笑)

これまたパンに挟んだら美味しくってビックリ☆
なんでもかんでもスモークにしちゃうそうですよー
でもチーズが上手にできるようにならねば!
まずはそこからです^^

ramamanさんも燻製お好きですか?
もし市販のが嫌いだったら、手作りすると食べられるかもです♪
ramamanさんの素敵料理とコラボできたら幸せだな~✿
ランキング !!
風邪大丈夫? はじめましてッ
自家製酵母・・・ 
ン、アトは任せたッ 
な~んてッ
いつもナイステキなパンやら写真*
あたしも見習ッてbrush up !


人生を愉しもぉ
*asahijackさん*
おはようございます^^
こちらこそ初めまして♪

風邪大丈夫です!
お初なのに気遣って頂き恐縮です^^;

わー♡
いつも見て下さってたんですね!
めっちゃ嬉しい><
ありがとうございます✿
私もさっそく遊びに行きまーす♪

管理者のみに表示

