--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/25

ハードな丸パンで朝ごパン

621.jpg

今日は午前中にUPできて嬉ー♪

珍しく丸パン焼きました。
お粉はハードなリスドォルで、全粒粉配合しました。
お食事パンにピッタンコでしょ^^

・リスドォル
・全粒粉
・マンゴー酵母元種
・塩
・水

一番右の子はのっぺりさんだったの ̄m ̄
だから写してあげなーい(笑)


618.jpg

今朝の朝ごパン。
サラダは水菜とリンゴとエビのハーブサラダ。
クレソルで香りづけ。

あと自家製ソーセージでしょ~
チーズINオムレツでしょ~
あとブルーベリージャムのっけヨーグルト。

コストコで買ったブルーベリー。
いつも必ずジャムにするけど、今回目を離した隙に煮詰まり過ぎまして^^;
いつものとろりんジャムじゃなくって、ガッチリジャムになっちゃったー
これはパンに付けて食べるか、お菓子にしちゃった方が良さそうだorz


619.jpg

いつもの定番サラダにエビがのっかっただけ ̄m ̄
それにクレソル使ってるからね。
いつもよりもハーブの香りがほのかにして美味しかったよ^^

実はクレソル買ったの初めてなの。
いつもハーブソルトを使っているんだけど、これも一緒の部類だから
てっきり中身も同じかと思いきや・・・

9割がお塩だったとはっ!
ハーブがほんのちょこっとでほとんど塩やんけー

デカボトル2つも買っちゃって、こんなにどうやって使おうか。
ほとんど塩だから、ゆっくり消費するしかないだろうね。ガクッ


620.jpg

丸パンはバター付けて食べたり♪
ソフトも良いけど、たまにはハードもいいよね。
お皿に残った半熟オムレツもキレイにさらって美味しく頂きました♪

今日は1日雨。
台風の影響かな?
お掃除も済んだし、これからお買い物~♪


いつも応援ありがとう!

にほんブログ村

その他のパン | Comments(4)
Comment
No title
SHIOさんこんにちは^^
連休中はご訪問できなくて・・・
でも今日SHIOさんUPされてるかなーーと思い
来たら「まぁ~真ん中くっきり割れたパンがーー」
割れると言う表現間違ってますね^^
パンの知識がないものでごめんなさい・・・・・・

いつものお野菜やチーズinオムレツ
あ~~パンと最高の組み合わせですねっ^^

そうそうSHIOさん
私と全く一緒のカメラ&レンズです
私、望遠のセットにしようと思ったのですが
望遠はSONYを持っていたので標準と単焦点
で購入したのですが単焦点はいいですよねーー
でも私とSHIOさんが同じカメラだなんて嬉しい
断然SHIOさんの腕前の方が素晴らしい!!!
また色々教えてくださいね♡

台風ですか??
ここ3日ほどニュースを見ていなかったもので^^
雨でしたら足元お気をつけてお出かけしてくださいね☆
↓の記事でしらすちゃんお元気で良かったぁ。
hana*
*hana*さん*
こんにちは~✿
お久しぶりです♬

だんじり祭り!
無事に終わったようで何よりです^^
連休中ずっと休まずでお体の方も大変でしたね!
活気と熱気あふれるお写真ですっかり楽しませていただきましたよ♪
150食も連日作り続けたなんて!
hana*さんの優しさと心意気に尊敬!!
でもこうやって時代は繰り返されていくものなんですね~^^

何よりお天気に恵まれたことが本当に良かった☆
慌ただしい毎日が終わって急に疲れも出てくるかと思いますので、
心をゆっくりと沈めながら、毎日の生活に精を出して下さいね✿

カメラ、hana*さんと全く一緒だなんて嬉しい~><♪
撮り手によってこんなにも色んな雰囲気が出せるんですねー
まだまだいじくりながらの毎日で、明るかったり濃かったり暗すぎたりと
自分の写真が定まりませんが、そんな中でもデジイチ生活楽しんでます♪
hana*さんの撮られる優しい雰囲気もこのカメラで出せるんですね!
何だか益々楽しくなってきましたよっ(@´゚艸`)

単焦点レンズ、このぼかしが撮りたくて買っちゃったんです♡
レンズによって色んな世界が撮れるって魅力的ですねー
レンズ沼にハマらないよう、自制心で頑張ります(笑)

しらすのこともいつも可愛がって下さってありがとう✿
相変わらずでいつも元気に過ごしています^^
台風はこちらと関東の海沿いだけみたいですね。
でもお祭り、ホント晴れてよかった~!
hana*さん、3日間お疲れさまでした!!
No title
こんばんは~

きゃ~ 今日のパンもとってもいいわ~✿
パンの良い香りが画面から・・・
ほ~んとうに毎日、美味しそう!
絶対に美味しい!ってお顔のパンですね♪
こんなパンがあったら、私のスープも格段に美味しくなるんだけどな~
お写真も相変わらずとってもキレイ☆
自分が更新して無くても必ずおじゃましたくなります^m^

コストコって楽しいですよね♪
でも、いつもついつい買いすぎてしまって…(^^ゞ
あ~ 最近行ってないので行きたくなってきました~(^^)
*ramamanさん*
こんばんは~^^

私もきゃー♡
いつも嬉しいコメントありがとうです!
1個を除いてはしっかり開いてくれたのでほっ(´▽`)

最近はご飯よりもパンばかり食べてます ̄m ̄
こんなパンだらけのブログにいつも遊びに来て下さって、
しかも嬉しいお言葉がたくさん詰まったコメント、ありがとうございます♪
きっとご飯にスイッチが入ったら、イヤな程にご飯が続く気がします(笑)

コストコ、何度行っても楽しいですよね~
分かります!ついついあれもこれもってね☆
うちは基本二人なのでそんなに驚くほどの量は買わないけど、
レジで周りを見渡すとあのデカいカートが山盛り!
それを消費できるのがすごい(笑)
大家族にはありがたいお店ですね^^
私もこないだ行ったばかりなのに、すでにもう行きたくなってる~ ̄m ̄

管理者のみに表示

