--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/23

丸ごと焼きリンゴとデジイチのこと

606.jpg


昨日はブログお休みだったにも関わらず、応援ポッチンして下さってありがとう!!
とっても嬉しかったです♡

久々にお休みがとれたので、いつもの横浜デートを満喫してきました♪
お決まりコースのコストコへも行き、たっぷり買い物も楽しんできました。

このリンゴ、コストコで6個398円。
木のコンテナにどっさり入ったリンゴの中から、お気に入りを6個チョイス。
キズが少し見られたけど、この値段だし美味しかったから全然OK~
帰ってきてからゴシゴシ洗ってね、こんなツヤピカになりました♪


608.jpg

またまたリンゴ料理、許してね(笑)
リンゴにハマってるのもあるけど、昨日たくさん買っちゃったから^^;
お付き合い下さいまし♡

ちょっと縁起が悪い形になっちゃったけど・・・
丸ごと焼きリンゴ!
シナモンが直角に刺さったのはスルーして下さい^^;

あー、でもやっぱり日本人だ。
どーしてもご飯とお箸に見えてしまう(笑)
もしくはお線香とか?

気を取り直して!
今回は丸ごとだから、くり抜いた芯の中にバターと少しの三温糖をいれ、
オーブンで45分くらいかな、焼きました♪
もちろん、前回同様に胡桃もしっかり乗せて^^


607.jpg

今度は斜めにしましたよ(-ε-)

フォークを入れるとバターとリンゴのエキスがじゅわーっと出てくるのだ~
どうやら写真は一番ベストな瞬間を逃したようだけど(笑)

リンゴの皮も柔らかくってイイ感じ♪

あと胡桃がね、やっぱりいい仕事してくれます♡
この香りと食感は外せない!
やっぱり入ってないと、インパクトに欠けるんだろうな~


609.jpg

マスカルポーネだと思って買ってきたのはリコッタだった(笑)
やっぱりリコッタだったら、しっかり練ってからでないとうーん・・・
でもリンゴが冷めちゃうといけないから、そのまま乗っけたんですわ。

シナモンの香りがしっかりとリンゴに移ってて、
そこへメープルを掛けながら頂く贅沢なスイーツ♡
リンゴもまあまあだったし、美味しく頂きました☆

リンゴ料理、しばらく続きそうだ ̄m ̄


*


画像見て気付いてくれたかなー♪
え?何がって?

私ね、今日からデジイチデビューします!!
以前買ったカメラとはどうも相性が良くなかったようで^^;
月と鳥を撮ったら飽きてしまいました(笑)
まあ、使いこなせなかったという事でしょうね。

やっぱり近くを撮ることが多いから、それに特化したカメラでないといかんと思いましてね。
買っちゃいました☆


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II付属 KISSX5-1855IS2LKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II付属 KISSX5-1855IS2LK
(2011/03/03)
キヤノン
商品詳細を見る


これに単焦点レンズのEF50mm F1.8 IIも一緒に購入しまして、
今日の記事は全部単焦点レンズで撮りました。

まだまだ使いこなせていなくて、設定をいじりながら模索中ではありますが、
なんだかめっちゃ楽しい!!
私の望んでいたぼかし具合もイイ感じに出てくれて、また違った世界を楽しんでます^^
「レンズ沼」にハマらないよう、気をつけなくちゃ(笑)


603.jpg
EF50mm F1.8 II

しらすさん2歳と3カ月。
気付けばしらすもまだまだ大きく成長しているようで。
相変わらず女の子のような顔をしておりますが(笑)
腕っ節もなかなかのもんで、これで結構男らしいのだ。


604.jpg
EF50mm F1.8 II

夜撮ったモノだけど、たくさんの光を取り込んでくれて明るく写ります。
手ぶれ機能もしっかり効いて、初心者でも簡単に撮れたよ♪

しらすさん、なかなかレンズに顔を向けてくれなくて。
構えながら「シュッシュッ!」とか、「ぐおーっ」とか、「こっちこっち!」って
何かと気を引くのに必死の新米カメラマン(笑)
まあでも、横顔もなかなかだ ̄m ̄


605.jpg

パソコンデスクを占領してうたた寝中のしらすさん。
決まってこのスタイル。

でも耳を見て!
寝た振りして私の行動する音をちゃっかり聞いてるんだよ。
興奮してしっぽの太くなったお茶目なしらすも撮れるよう頑張ろっ!

そんなワケで、今日からEOS Kissを相棒にカメラ生活始めます♪


いつも応援ありがとう!!

にほんブログ村


スイーツ | Comments(4)
Comment
No title
こんなにシャープに撮れるんですね!!
あ、こんばんは!
たぶん、たぶんですけどレンズ沼に片足?くるぶし辺り?そしてもう片方は膝辺りまでハマってませんか?
ずぼぼぼぼーっと沈み込んでいる姿がクッキリとオラには見えるだー。しかも、底なしの沼。

焼かれたりんごさん、凄く美味しそうに焼かれて幸せだこと。
オラは、シナモンをまっすぐブスッといってる方が好きですよ~。魔女が呪文を唱えているような。シナモンを思い切り押してみたい。

昨日の陽気なら凍らせたくなりますね。今日は熱々で。まるごとの焼きりんごかー・・・全然食べたいと思った事なかったのに、無性に食べたくなってきましたよ。
SHIOさんのお料理と写真には不思議なパワーがあります。
冷蔵庫の中のりんご・・・焼いちゃおうか、それともまた買いに行こうか迷い始めました。

しらすさん、今日は大人びて見えますよ。新しいカメラに気付いているかのような目をなさって~。

新しいカメラ、そして単焦点レンズ、益々ココに来るのが楽しみになりました!!
No title
こんばんは~

うわ~ 美味しそうな焼きりんご!
エヘヘ 私はシナモンスティックは買っているもののまだ作ってないの~(^^ゞ
うちの子がSHIOさんのブログ見たらうらやましがるわ~
チョット、うちの子おじゃまさせてもいいですか?(笑)

カメラ、変えられたんですね♪
私SHIOさんのお写真大好きなの~♥
今までのお写真もと~っても素敵だったけど、これからますます楽しみです!
*りんこさん*
こんばんは~♪

うそうそ~ん><
シャープに見える?ホント?♪
自分だと少し変わったくらいにしか見えなかったけど、
そう言ってもらえるとなんだか自信持てました☆

確かにレンズ沼にちょっとばかしハマっているようにも思う(笑)
本当は本体だけ買って、レンズ2個は別々に買ったんですよ ̄m ̄
りんこさんのアドバイスを忠実に守りました!
でも仰ってくれた通り、デジイチというカメラがどんなものなのか理解しまして。
それぞれ用途が違うんですね~←今更なんだけどね^^;
単焦点では近過ぎてしらすがうまく撮れなくって、
もう1個のレンズをヤフオクで買ったんですよ。
やー、楽しくなってきました(@´゚艸`)
今度は18-200mmの望遠欲しいです♪

シナモンぶっ刺してもOK?(笑)
良かった(´▽`)なんだか縁起悪そうでね。
私も焼きリンゴ初めて焼いたの!
こんな美味しいもんだなんて知らなかったわ。
是非りんこさんもその冷蔵庫のリンゴさんで♡
私も生クリームのパイ、作ってみたいのよ^^

しらす、いつもより凛々しく見えるでしょ♪
このレンズは男前に写してくれるのね!
私もこレンズで撮ったらキレイに写るかしら♡

りんこさんからこんなにイイ反応を頂いて嬉しいです!
試行錯誤を重ねながら素敵写真が撮れるよう頑張りますっ♪
*ramamanさん*
こんばんはー☆

すみません!先に作っちゃいました(o´ェ`o)ゞ
でも見た目ってこんな汚い色になっちゃうんですね~
今日の写真も若干茶色の世界でした(笑)
でもやっぱり焼きリンゴは美味しいね♬

ramamanさんも是非お子さんに作ってあげて下さいな^^
またお子さんと一緒にブログへ遊びに来て下さい♡
私大歓迎ですからー!!

カメラ変えてウキウキです♪
私もramamanさんのような素敵なお写真目指して頑張ります☆

管理者のみに表示

