--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/20

黒ごまベーグルと焼きリンゴ

590.jpg

昨日のベーグルでランチ♪

・黒ごまベーグル
・グリーンピース入りスクランブルエッグ
・蕪のサラダ
・焼きリンゴ
・ヨーグルト

突然焼きリンゴが食べたくなってね。
丸ごとでも良かったんだけど、食べきれなかったら困ると思って半切れ焼きました。
あとサラダも一緒に♪


591.jpg


ちょっと前から急激にスキになったグリンピース。
子供の頃は苦手だったけど、今更になって美味しく食べれるようになった ̄m ̄
コロコロして可愛いし、食感もプチっとして好き♡

サラダは生の蕪をそのまま頂きます^^
味付けは塩とオリーブオイルとブラックペッパー。
あとブラックオリーブもね♬


592.jpg

美味しい蕪って薄皮で瑞々しく、しかも筋が少ない!
生でポリポリ頂くのが大好きなの^^
途中水分摂らなくてもいいぐらいジューシーだよ~


589.jpg

あと突然食べたくなった焼きリンゴ。
バターとメープルシロップかけて、シナモンと胡桃も一緒に乗せてオーブンで20分。
グツグツとイイ感じに火が通ったところで頂きます♪


597.jpg

ベーグルに乗っけて食べてみたり♪
熱々だったので、上顎やけどしました(笑)
でもめっちゃ美味しい~✿

元々リンゴが美味しかったのかな?
それとも焼きリンゴだから?

こんな美味しいなら毎日だって食べたいわー
バターとメープルシロップがリンゴに染み込んでいてね、
食べるとジュワっと染み出てくるの~♡

それに一緒に入れた胡桃もとっても美味しいの!
サクサク食感でまた香りがすごくイイ♪
これがあるのとないのでは差があり過ぎるくらいだわ。
絶対入れた方がいい!!


594.jpg

バニラビーンズも一緒に入れて焼けば良かったかな。
きっと香りが良くってもっと美味しくなっただろうな~
バニラアイスと食べるなら要らなかったと思うけど、なかったからヨーグルトをかけてみた。

これまた美味~♥
なんて美味しいんだ!!
キャラメリゼとか、コンポートやジャムはいつも作ってるけど、
この焼きリンゴはまた全然違う顔を持ってる。

やっぱり元のリンゴが美味しいのか・・・
いや、焼きリンゴだから美味しいのか・・・

こんなことがグルグル頭ん中を駆け巡ってます(笑)
半切れ残ったリンゴを食べてみればいいじゃんよってね。


595.jpg

こうなってくると、パンにも一緒にかげずにはいられないよー

う~ん✿美味し過ぎ!!
もう何も言葉がありません・・・


593.jpg

お皿に残った美味しいシロップもパンに付けてキレイに頂きました♪

今年の秋は焼きリンゴにハマりそうだ。
今度はシナモンスティック刺して焼いてみようかなー
アイスも乗っけてみたいな^^

あー、とっても美味しかった~
今日も美味しくごちそうさま♡


遅くなってごめんね!
みんないつも応援ありがとう✿

にほんブログ村

ベーグル | Comments(2)
Comment
No title
こんばんは~

今日も洋書から切り抜いてきたような素敵な朝食ですね!
並べ方も撮り方もとってもカッコいい☆

焼きりんご・・・我が家も子供達が食べたいと言ってたのでシナモンスティックは買って来てるんですけど、その先になかなか進まないの…(-_-;)
でも、今日SHIOさんの所におじゃましたら「あ~早く作ってあげなくちゃ!」と思いました。
本当に美味しそうですね~
バター、シナモン、メープル、クルミ・・・あ~聞いてるだけでよだれが…(笑)
生の蕪もとっても美味しそう!
もしかして、ピーチ蕪かな?
*ramamanさん*
こんばんは~✿
今日も嬉しいコメントありがとうです♡

焼きリンゴ、とっても美味しいですね!
ramamanさんはいつも食べられる方かな?
私今までにお店で一度くらいしか食べたことないような気がします。
でもこんなに美味しいんだってビックリしましたよ☆

やっぱりシナモンスティックをプスッと刺して焼く方がいいですよね~♪
香りが上品に移る気がします^^
お子さんたちも焼きリンゴお好きなんですねー
せっかくですから、このタイミングで是非作ってあげて下さい^^
きっとramamanさんの作る焼きリンゴも美味しいんだろうな~♡

蕪は普通のなんてことない蕪でした(笑)
蕪を生でポリポリ食べるの大好きなんです^^
それよりピーチ蕪ってなんですか!!
すごく美味しそうな名前を持った蕪じゃないですか♪
ピーチ~、甘くてジューシーなイメージだー
た、食べてみたい・・・(*´ェ`*)

管理者のみに表示

