--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/18

シンプルがウマい!目玉焼きのっけカンパーニュ

574.jpg

こちら昨日の穴ぼこだらけのカンパーニュを使った、昨日の朝ごパン。

シンプルがウマい!
目玉焼きをのっけただけのかんたん調理♪

目玉焼きが食べたかったので、そのままパンにのっけて食べたというだけなんだけどね^^;
もちろん後列にはいつも顔ぶれ揃ってます^^


579.jpg

こんもりした白身、もう少し早くフライパンから引き上げるべきだったー

周りはカリカリの~♪
中の白身は半熟~♪

が好みだったんだけどさ。

そちらはお野菜と一緒に頂く時にしてだ、
こちらはこちらでパンやパンケーキの時に合うんではないかなー
そんな風に思いました^^

その半熟白身が口の中でジャマに感じる時だってあるもんね。


575.jpg

そんな半熟の黄身をですね、
毎度おなじみの芸になりますが(笑)

プスっとフォークで優~しく刺しましてね ̄m ̄
その直後にお醤油をたら~んと垂らします。


578.jpg

そうすると、じんわりじんわり黄身が流れ出てきますから、
黄身がこぼれないようにそのまま一気にガブッと!!


577.jpg

う~ん♡ 美味しい~✿
ほっぺた落っこっちゃいますよー

通常ならは白いご飯にのっけて食べる所ですが、
パンだって負けちゃいないわよ ̄m ̄

クラムが黄身醤油をしっかり吸いこんでくれるから、
お皿に残った最後の一滴まで、黄身を味わうことだって出来ちゃいます☆

この目玉焼きのっけパン1枚で、大満足の朝食になりました。
忙しい朝にいかがですか^^


今日も元気に参加中♪
いつも愛のポッチン&コメントありがとう!!

にほんブログ村

カンパーニュ | Comments(4)
Comment
No title
わかる~ わかります~
昨日のクロックムッシュ風フレンチトーストもすっごく良かったけど、このシンプルな目玉焼きのっけカンパーニュもとても美味しそうで、甲乙つけがたいですね~

あ~ トロリとした黄身にお醤油がマッチして、それをパンで・・・
たまりませ~ん
お~ 考えただけでお腹が鳴ってきましたよ~
昨日より早い時間におじゃましたけど、結局いつ伺ってもSHIOさんのブログはお腹がなっちゃいます~
*ramamanさん*
この美味しさと幸せ感、分かってくれます~?♥
嬉しいー><
このシンプルさが単純に美味しいんです!
あれこれ乗せたくなるのをグッと堪えて、あえてシンプルに頂きました♪

ご飯と合うものには、意外とパンでも合ったりするのかもしれないですよ ̄m ̄
ただ食感と舌触りが違うという感じでしょうかね。
同じ穀物ですものね^^
益々パン好きになりそうです♬

お腹がなるほど美味しそうに写っているようで嬉しいです^^
でもramamanさんのような美しい写真が私も撮りたいな~
実は今カメラ探し中です(@´゚艸`)
もっとお腹空かせちゃうぞ~(笑)
No title
SHIOさん
おはようございます^^

やっぱりたまごはごはんにもパンにもバッチリですよね^^
私も食パンですけどたまごってどうしてこんなに
あうのかなーと思っていました。
もちろんあったかい白いごはんもバッチリです。

たまごの黄身が本当に綺麗~~
お醤油とたまごの愛称はサイコーですねっ☆

今日も良いお天気ですね♪
ステキな1日になりますように*
hana*
*hana*さん*
おはようございます^^

朝晩はすっかり涼しくなりましたね~
hana*さんの秋らしいお写真、とっても素敵です♡

私もそう思います!
卵はパンにもご飯にも良く合います♪
料理には欠かせない食材ですよね。
目玉焼きのっけパン、本当に美味しかったです^^
お醤油でシンプルに食べても最高です!

hana*さんご家族と同様、hana*さんのご両親も素敵☆
色とりどりのお花、とても綺麗でした✿
よくお手入れされていますね~
太陽に向かって花咲く姿に元気をいただきました♬
そしてお母様に対しての娘の気持ちも伝わってきて、
今日もホッコリとさせて頂きましたよ^^

やっぱり"家族"って良いですね~♡

管理者のみに表示

